太郎16歳の誕生日! | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

そら家保護っ子6にゃん家族のきっかけになった長男太郎爆笑


生後約2週間で保護し

手のひらサイズのちっちゃな命に大人たちは振り回され

大切に大切に育てて無事16歳になりました〜笑い泣き


ビフォーラブ



当時持っていた
毛のマフラーとぬいぐるみをそばにおいてあげたら安心してねんねしてた照れ

ぬいぐるみより大きくなったのに
マフラーはくわえて持ち歩いてた
画像が悪くてすみません💦


アフター爆笑

わがまま大王となり
毎日ご飯の好き嫌いに今も振り回されてる私です笑い泣き

目が見えなくなってからも
水が飲みたくなると洗面所のシャワーのお湯を出せーーーと鳴き
太郎専用のドリンクバーを毎日満喫してますよ爆笑


これ溜めたお水もだめ、シャワーじゃないとだめムキー
しかもお湯でないとだめなの💦
はいはい、そんなわがままにしたの

私です爆笑

毎日膝の上を取り合うバトルも変わらずムキー

見えなくても変わらず生活できるって本当にえらいなぁおねがい


16年前ちびちび太郎を育てるにあたり、ネットでいろいろ調べているうちに保護活動など様々なことを知りました。
それまでは
動物たちの保護活動されている方々のこと、ペットショップの裏事情ガーン、悪徳ブリーダーの実態ムキーなどをよく知らず、驚き悲しみ怒りが湧き上がりました…

今は縁あった6にゃんが家族となり、その間には私も微力ながら預かりや保護などをして里親募集をし、里親様たちと知り合うこともできました。

どれもこれも
すべて太郎のおかげ爆笑口笛

私が今まで生きてきて
こんなにも長く共に生活した猫は今の子たちが初めてです。

うちの子たちは今、にゃん生折り返し
これからも長く誕生日を祝えるようにと願っていますおねがい

7月7日にはソラが15歳

らんらん14歳に


8月8日にはのんちゃんも14歳

私が迎えた最後の子猫ななも11歳になります爆笑
※人のご飯を横取りしたあとのワルオグラサン
(この呼び方懐かしいわ〜てへぺろ)

そして
2月に16歳になったまりんは
来年17歳を元気で迎えられるように


みんにゃ!これからもがんばろうね照れ