一年前。 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

1年前

娘は大学を卒業後まもなく

暮らし始めた池袋の部屋から

千駄ヶ谷に引っ越した

東京体育館のすぐ近く

おしゃれな飲食店などが立ち並び

閑静な住宅街もある

とても環境の良い場所で

私も気に入っていた


その前年

病気発覚後に受けた

広汎子宮全摘出術

その後の放射線治療


どちらもうまく行き

家族みんなで喜び

今まで以上に仕事に精力的に挑んでいた


しかし半年後

再発


治療方法はまだまだあると

本人も私達家族も期待していて

良くなることしか考えず

今の状況なんて

想像すらしていなかった


「抗がん剤はハゲるからなぁ(笑)」

などと

おどけたことを言いながらも


自ら

願い出て始めた抗がん剤治療


周りで見聞きしていたような

副作用はなく

食欲も旺盛で

むしろ太ってしまい

「抗がん剤やって太るって!」

またケラケラ笑っていた


影では不安で泣いていたのかもしれないが…


私も免疫あげるためにとにかく笑わせようとしていた


約半年間に渡る抗がん剤治療

が終わり


影が消えた!


今度こそ!!!


と嬉しかった

本当に嬉しかった

よく頑張ったね


心から感謝した


それが

昨年の秋


そして

夢と希望を膨らませて

もっともっと仕事を頑張りたい!

長年住んだ場所から

昨年の年末

心新たに新しい街へ





今日は
娘の四十九日法要です