新型コロナに感染してました① | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

発熱する3日ほど前からのどがイガイがしていました。

窓開けて寝てたからかな〜くらいに思ってのど飴舐めて過ごしていたんです。




その3日後の夜、なんかおかしい…

と思い熱を計ると36.9びっくり

私の平熱は36.0


えーまさかガーン

やだやだやだーーーーえーん


とりあえず

アイスノンして冷えピタして寝ました。



翌朝、37.2!

もはやこれはガーンガーンガーン


真っ先にかかりつけ医に電話するも

「熱がある方は診察できませんので、発熱外来受診をお願いしております」

との冷たい対応アセアセ


それから

発熱外来への電話攻撃が始まりましてアセアセアセアセアセアセ


結局何百回かけるもどこもダメショボーン

とにかく電話がつながらない

つながった時には受診枠が埋まってるえーん


そうこうしてるうちに

熱、落ち着いてきた!?

36.5と微妙。。。

朝から電話かけまくり

すでに11時過ぎてる

外は暑いけど、エアコンの室内にずっといるので気温は関係ないよね…

とひとりで悶々ショボーン


保健所も市役所も自動音声で待たされたあげく、「混み合っていますので後ほどおかけ直しください」

とのお返事ショボーン



夕方にはほぼ平熱に笑い泣き

このままでいておくれ〜と祈る🙏


その間ネットで発熱外来を調べまくるアセアセ

とにかく会社に行くには白黒させないとプンプン


3日目の朝、熱が下がっていたので

街のPCR検査センターへ🚙💨💨💨

(PCR検査センターって基本無症状の人しかダメなのよね😣ホントは少しだけのどイガイガしてた💦)


メール来ました!

ん?
ん?
んんん?

私には陽性に見えるけどびっくりびっくりびっくり
まじかガーン

なんと
陽性でしたえーん

感染リスクの多い仕事ではあり、覚悟はしていた?つもりでしたが…
やはり
驚き慌てました。

PCR検査センターと保健所は繋がってないので、ニュースで連日発表されてる数にはカウントされないのです
知らんかったタラー

次へ続く。。。