くろみちゃん幸せに〜♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

エイズキャリアのくろみちゃんの里親様探しを見守っておりました。


ついに〜びっくり

ついに〜〜〜爆笑

おうちが決まりました笑い泣き

話せば長くなりますので…
短くしますウインク

実は、1月に脱走対策が不安でトライアルを中止したお宅です。

あの時はこちらの希望する脱走対策にご理解いただけずトライアルを中止しましたショボーン


やはりくろみちゃんのことが忘れられず、なんと再度応募して下さいました。

えっ?!

と思われるでしょう。


このお宅に今猫さんはいませんが、17歳で天国に行った猫さんと暮らしていた経験がありました。
室内飼いで暮らしていたその猫さんはとてもおとなしく、脱走対策をするなんて考えも必要もなかったようです。

トライアル中止と言われその後、脱走対策の大切さと外での危険なことをご理解の上、対策を施してくださると約束をして下さいました。

そしてすでにトライアルに入っていましたおんぷ

正式譲渡が決まり、友人が私も一緒に確認を…
との希望と、私自身くろみちゃんの今後が心配だったのでおじゃましてきました。


くろみちゃんのことが大好きなのが伝わってきましたLOVE






脱走についても絶対にあってはならないことと受け止めてくれていて安心しました。

外での人馴れした猫の虐待目的や、動物実験のための連れ去りなどのことも今回初めて知り驚いていました。

一度トライアルを中止したことは間違っていなかった涙

あれがあったからこそ里親様に脱走対策の大切さがわかっていただけたんですからね。


今回はいろいろなことを考えさせられました…

人と人…

関わりかたって難しくて、正直面倒に思う時があります…

でも、思いが届いた時の喜びはそんないろいろを通り過ぎたからこそ味わえるんですね照れ

最終目標はみな同じ。

保護された子たちの永遠の幸せキラキラ
と保護しなければならない子がいなくなる世の中…

くろみちゃんの新しい名前はたくさん候補があって、これからくろみちゃんを見ながら決めていくそうですキラキラ

あっ汗
最初に短くします…と言っておきながら長くなってしまいましたガーン


くろみちゃんいっぱい愛してもらって幸せになるんだよ〜おねがい