ありがとうございました♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

インフルエンザ発症4日目です。

あたたかいコメントを下さった皆さま、ありがとうございました。

皆様からのあたたかいお気持ちのお陰でずいぶんよくなっております。笑い泣き
(もちろん、うちの子たちの運動会の激励もグラサン)

具合が良かろうと悪かろうと何も気にしないのが猫ですよね〜笑い泣き
まりんさん必死に撫でて〜〜〜❤️
とやってきます爆笑

ピークに具合の悪い時の猫たちのごはんは、ソラが食べても大丈夫なもの3種類をバイキング式で食べ放題爆笑もぐもぐ爆笑もぐもぐ

おトイレはさすがに「し放題」にはできません(笑)
いつもは家中フリーなわが家ですが、おトイレが1階に5個、2階に3個あるので2階には行けないようにして5個のおトイレを頑張ってお掃除しておりました笑い泣き

猫たちは私がいるところに集まるので、2階に行けなくても大丈夫なんですおんぷ


インフルエンザの検査は、熱が出てから12時間以上経過しないと正しい判定が出ないとのことなので、翌日朝一番にかかりつけ医のもとへダッシュダッシュダッシュ

さすが流行中グラサン
小さな医院ですが、すでに15人ほどが待合室にびっくり

そこの医師はとても親切丁寧なので一人の診察時間が長い…キョロキョロ

具合の悪い中ひたすら待つ…待つ…待つ

やっと私の順番ハート
いろいろ問診のあとインフルエンザの検査。

結果「残念ですがA型でした」と滝汗

そして3種類のインフルエンザ薬の説明をされました。
タミフルは以前から知られている5日間飲む薬。
ゾフルーザは一度だけ服用する薬。
イナビルはこれも一度だけ吸引する粉薬。

私は一度だけの薬って凄く強くて怖そうだったのと、先生も薦めてくれたタミフルでお願いしました。

すべてが終わったのは3時間後でした汗

タミフル!!

以前にこの薬を飲んだ子どもが事故で亡くなるという事がありましたよね…

今回、はじめてタミフルを処方されてみてわかりましたよガーン

最初に飲んだ日の夜に、吐き気と下痢に襲われ、玉のような汗が吹き出しほんの少しですが意識障害を経験しました。

これが大きくなると大変なことになるんだな…と感じました。

幸いすぐに意識は普通になり、吐き気もなくなりました。
下痢もすぐにおさまりました。
その後は飲んでも特に何もなく、回復に向かっています。

だだ
のどの痛みはなくなりましが。。。
声が出ないびっくり
っていうか、かすれて平泉成さん状態滝汗


とにかくもう大丈夫です。
本当にありがとうございました。

まだまだインフルエンザ警戒中の日本列島🗾
どうぞ皆さまもお気をつけくださいませ。


熊本県ではまた地震がありました。
すずママさん、誠さんはじめ熊本県の皆さま大丈夫でしょうか…
被害がありませんように…