インフルエンザ、なう♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

不覚にもインフルエンザに感染してしまいました。えーん
仕事柄、不特定多数の人に接する機会が多く、満員電車での通勤ではやはり毎年接種しているワクチンの効果もなかったようですショボーン

この年でこの熱は辛いわ…ガーン
平熱は36度ないのに昨日の朝は38,8度〜
(本当の熱がわかるのが怖くてここで計るのをやめた小心な私)

寝室は2階なんですが、具合が悪い時には階段が危険なのでいつも1階の部屋で寝ます。

おかげで猫たちは大喜びで

おんぷおんぷね〜こはよろこび部屋駆け回りおんぷおんぷおんぷ
(雪やこんこの替え歌ですてへぺろ)


友人たちからは買い物リストちょーだいね〜とありがたい言葉をいただきうれしい限りですが、幸い熱が出始めた時に嫌な予感がしたので、いろいろと買い物を済ませておきました。

今はタミフル効果で熱は下がっていますが、のどと腰の痛みでテンションダダ下がり⤵️⤵️

でも、確実に回復に向かっております。
きっと。。。

会社は出勤停止なのでもう少し猫たちとのんびりしまーす。