市原悦子さん。 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

ニュース速報で女優市原悦子さんが82歳で亡くなられたと報じられました。


テレビドラマ『家政婦は見た』でコミカルな家政婦さん役を演じドラマの中で「はるみちゃん」と名付けた猫ちゃんと暮らしていましたね。
※画像お借りしてます


市原悦子さん演じる石崎秋子さんが所属する大沢家政婦紹介所は、東京都世田谷区の下高井戸駅から三軒茶屋駅間を走る世田谷線沿線にある住宅がロケ地でした。

※画像お借りしてます


当時、下高井戸駅に近い場所に住んでいたので、撮影中の市原悦子さんをよく見ました。

とても綺麗で上品な方で、やはり芸能人はちがうなぁ~いっぱいハートと思ったものです。

あの独特な可愛いしゃべり方が大好きでした。

何の不安も、心を痛めることもなく安心して家族で見られるドラマでした。


心からご冥福をお祈りします。