2018秋ドラマ始まりました! | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

🌰月曜日
フジテレビ21:00「SUITS(スーツ)』
織田裕二さん、鈴木保奈美さん、中島裕翔さん

敏腕で傲慢なエリート弁護士と天才フリーターらの活躍

面白そうなんだけどてんてんなんで鈴木保奈美てんてんムキー
見続ける気になるかなてんてんニヤリ

鈴木保奈美…
やっぱり好きじゃないので見る気がしないえー
織田裕二さんもなんだかな…
内容もまったく面白くなーい汗
中嶋裕翔さん出てるのに残念だけど録画中止!!



🌰月曜日
テレビ東京22:00『ハラスメントゲーム』
唐沢寿明さん、広瀬アリスさん

コンプライアンス室長が社内のハラスメントを奇抜なアイデアで解決していく

テレビ東京かてんてん汗
期待はまったくしてないなてへぺろ

だっんだけどてんてん
これいいですウインク

スカッとジャパンてんてん
のようにスカッとしますニヤリ
唐沢寿明さんいい味ですよおんぷ
思いがけず録画続行ダッシュ


🍎火曜日
フジテレビ21:00『僕らは奇跡でできている』
高橋一生さん、榮倉奈々さん、要潤さん、児嶋一哉さん、戸田恵子さん

生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師のユニークな生き方

不思議ちゃんな高橋一生さん、真面目な歯科医の榮倉奈々さんと戸田恵子さんが面白い!!
先が楽しみニコニコ
録画続行ダッシュ


🍎火曜日
TBS22:00『中学聖日記』
有村架純さん、岡田健史さん、吉田羊さん

中学3年男子と女教師の恋愛

わわわびっくり
禁断の!!

有村架純さんが可愛すぎて現実味がないてんてんニヤリ
けど岡田武史さんの純粋さに引き込まれるわニコニコ
禁断てんてんに興味津々おんぷ
録画続行ダッシュ


ぶどう水曜日
日テレ21:00『獣になれない私たち』
新垣結衣さん、松田龍平さん、田中圭さん

完璧な女と世渡り上手な会計士の男の恋愛物語

松田龍平さんにはすごく期待しちゃうなはーと

新垣結衣さん演じる深海晶には同情するわてんてん汗
会社って仕事ができない人にはやらせないのよねてんてんムキー
結局やれる人間がやらざるを得ないてんてん

先が楽しみです。
朝ドラから連続出演の伊藤沙梨さん個人的には好きラブ
録画続行ダッシュ


焼き芋木曜日
テレビ朝日21:00『リーガルV〜元弁護士、小島遊翔子〜』

米倉涼子さん、三浦翔平さん、菜々緒さん、安達祐実さん

資格を剥奪された元弁護士が不利な訴訟でも勝利を勝ち取る

面白そうだし、菜々緒さんが出るのにてんてん
米倉涼子てんてんえー

あー汗
菜々緒さん楽しみだったのになてんてん
やっぱり米倉涼子さんが嫌いなんだよなてんてんニヤリ
ごめんね、菜々緒さんショボーン
録画中止!!


焼き芋木曜日
フジテレビ22:00『黄昏流星群』
佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、黒木瞳さん

銀行員の夫の不倫、妻は娘の婚約者とてんてんびっくり

中山美穂さんも黒木さんも久しぶり?
どうかな~

うーんショボーン
美少女中山美穂さんも熟女になり今さらドラマはどうなの〜と思うけど…
佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんの今後には興味ありウインク
録画中止てんてんと思ったけどとりあえず続行ダッシュ
エンディングの平井堅さんの歌がいい笑い泣き


紅葉金曜日
テレビ朝日22:00『大恋愛〜僕を忘れる君と』
戸田恵梨香さん、ムロツヨシさん、松岡昌宏さん

若年性アルツハイマーを発症した女医と売れない小説家の恋愛

今回は恋愛が多いなウインク

戸田恵梨香さん、好きだわラブ
若年性アルツハイマーなのねてんてん
恋愛相手がムロツヨシさんびっくり
面白そうです!!
録画続行ダッシュ


紅葉金曜日
テレビ東京24:00『忘却のサチコ』
高畑充希さん、葉山奨之さん(誰?)

アラサー編集者女性が結婚式当日に逃げられ、旨いものを味わって辛さを忘れようとする

これまたテレビ東京かてんてんえー
高畑充希さんがんばれー✊

期待してなかったけど、良い期待はずれニヤリ
美味しそうなお料理が見ていて楽しいおんぷ
とりあえず重ね録画で続行ダッシュ


紅葉金曜日
テレビ朝日23:00『僕とシッポと神楽坂』
相葉雅紀さん、広末涼子さん

神楽坂で開業した若き獣医師と動物や飼い主との交流

以前に獣医師のドラマあったな~
小栗旬さんが出たやつ!!
相葉雅紀さん、志村動物園からの獣医師役?ニヤリ

どうしても志村動物園の相葉くんなんだよね~汗
広末涼子さん、動物看護師かてんてん
内容はともかくてんてん
重ね録画といきますかニヤリ


きのこ土曜日
日テレ22:00『ドロ刑』
中島健人さん、遠藤憲一さん

やる気のない新米刑事と泥棒がタッグを組みてんてん

ちょっとコミカルなのかなニコニコ
面白いかも~おんぷ

これはてんてんえー
あまり面白くないわ
録画中止!!


鍋日曜日
TBS21:00『下町ロケット』
阿部寛さん、竹内涼真さん、土屋太鳳さん、吉川晃司さん、安田顕さん

帝国重工が再び危機にびっくり

すごくすごく待ってました爆笑爆笑爆笑
期待大です!!

思っていた通りおんぷ
これは毎週楽しみに待てるドラマですおねがい
あぁ次はどうなる?
神田正輝さんがイマイチだけどね~グラサン
当然録画続行ダッシュ


鍋日曜日
日テレ22:00『今日から俺は』
賀来健人さん、橋本環奈さん

卑怯で強いヤンキーたちのギャグとシリアス。。。

賀来健人さんも橋本環奈さんも可愛いし、演技うまいと思うので期待しちゃうウインク

かなり無理のある設定だけど、滑稽な面白さがあるかなニヤリ
しかも、ムロツヨシさん今シーズンドラマ2本!!
とりあえず重ね録画ダッシュ



11月10日スタート
きのこ土曜日
テレビ朝日23:00『あなたには渡さない』
木村佳乃さん、水野美紀さん、萩原聖人さん

夫を愛人に奪われた主婦が料亭の女将として再スタート

略奪恋愛びっくり
今回ほんと恋愛多いわ汗