おっさんなソラ♪と詐欺の件 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

昨夜のブログの記事
リンクうまく貼れていませんよね・・・・

民事訴訟管理センターという名前でハガキが届き、未納で訴えられてるのですぐにハガキに記載されている番号に電話をしてください。
と書かれているようです。

潔白だということを証明するために弁護士に供託金(?)10万円を払わなければならない!
と言われる。

10万円は振り込みではなく、コンビニで5万円分のカード(楽天のギフトカードのようなもの?)を2枚購入させる。

そのカードの番号を弁護士(偽物)に教える。
というものです。

冷静に友人の話を聞くとすぐに詐偽だと思いましたが、本人は期日にも時間にも猶予のない中で信じて疑わずにまんまと騙されたようです。
身に覚えがなくとも『訴えられてる』と言うことに驚き、慌てたそうです。

結局楽天カードは残金200円弱まですぐに使われていたようです・・・・

そのようなハガキが来たら直ちに最寄りの警察に知らせてほしいと後に言われたようです。
まったく次から次からどうして悪いことを考えるのか…ムキー

それほどの知恵をなぜに良い方に使わないのか…ムキームキームキー
とにかく私も含めて皆さま気をつけましょう。

hanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahana

そら家で一番肝っ玉のちっさ〜いソラちゃん苦笑
まましかいないとこんな感じの大きな態度ニヒ

せっせ汗せっせ汗
そのお腹…じゃまじゃないですか~?☻

べつに~汗
ほっといてくださいムキームカムカ
あはは~
それはそれはよけいなお世話でしたね~汗

まつたく・・・・
宅配便がきただけでもびびってるくせににひひ

・・・汗
そんなの関係ねぇ~(古!!)

ままの言うことなんか気にしないもーん汗
ふふふ音符
びびってるソラもふてぶてしいソラもどっちも可愛いよんハート②きゃぁ~ハート②

この方はいったい何にびびるんだ???汗
おてんばななちゃん、爆睡中にこ