今日は小さな親切の日 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

最近小さな親切なにかした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特別親切にしようと思って日々過ごしているわけではないけれど…

先日スーパーで数人並んでいるレジに私も並んだ。
休みの日にまとめ買いする私の買い物かごは目いっぱいの商品が入ってる。
私の前の人たちもたくさんのお買物汗
すると私の後ろにアイスを持った高校生くらいの女子お母さん
いつもこんな時には順番を譲る私。

いつものように順番を譲ろうと『前にどうぞ』と言った。
そのお嬢さんはすみません…な態度で会計を済ませ、足早に去っていった-▽-;

まあ、こんな場面はよくあることえへへ…
別にお礼を言って欲しいわけではないが、何かあーぁ・・・・な感想へー

でも、きちんとお礼を言ってくれる方の方が多いけど、これってありがた迷惑に感じる人もいるのかな…(´-┃