先日講座開催の為の勉強をした『女性の為のiPhone活用レッスン』

昨日は小西紗代先生が開催されるレッスンのアシスタントをさせていただきました


{33881D47-49E5-4FB9-AD96-07B34C860C43}



私自身が学んだ時も『はぁー!ほぉー!へぇーっ!』と驚きましたが、やはり会場から聞こえる『はぁー!ほぉー!へぇーっ!』の声!

少し前にiPhoneを買ったばかりですの方から何年も使っている方まで幅広くおられますが、女性の為のとある通り日々の生活に活かせる、暮らしを楽しむ使い方や小ワザに思わず『へぇー』となるんですよね
(そしておまけのマジックネタで盛り上がる‼︎)

参加者の皆さんの目がキラキラとされていて講座が進んでいくほど楽しそうに学んでいかれる様子はとても素敵でした

同じiPhoneでも使っておられる機種が違ったり、たまにキャリアによってアクションが違う場合もあるのでアシスタントとしてお手伝いしながらもやはり深い学びがあります。

Evernote講座とともにこのiPhone活用レッスンも開催していけるように準備中ですので、準備が整いましたらこちらでお知らせさせていただきますね

講座の後は懇親会に
2時間半の講座でも時間が足らなくなるほどの内容の濃いレッスンなので、懇親会に参加される方は講座内での疑問も懇親会でしっかりフォローしていただけます

メインのお料理プラスバイキングでのサイドメニューやデザートで楽しくそしてとても美味しくいただきました


{66B9186C-C50F-4D48-A58B-4E692EDE470D}


そして帰りの新幹線でちょっとしたアクシデントが‼️

新神戸の駅のホームに上がり自由席の1号車のところで待っていると駅前にはけたたましいサイレンの音とともに何台かのパトカーが

車両に乗り込み着席した途端に数人の警察官がバタバタと乗り込んで来られ車内は物々しい雰囲気に

前のデッキでは男性の方が事情を聞かれていて中々発車しそうにありません

結局約15分ほど遅れて発車してから車内放送があり不審者が乗っているとの通報で車内を調べていたのだそうです

ドラマのような一場面に遭遇しましたが大きなことにならずホッとしました
(;´д`)