すぐに結果を求めないこと。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

鬱にしても

他の精神疾患にしても


薬を飲んだからって

休んだからって


すぐに良くなる訳ではない。


毎日の積み重ね。


浮いたり沈んだり

時には動けない事もあったり。


でも少しずつ

回復していくと思ってます。


地獄の底から

こんな私でも

這い上がれたんだもんなぁ。


その時はほんとに

暗闇で

前が見えなくて

焦って


自分を責めて

消えてしまいたい気持ちしかなかったけど


回復の兆しが見える時が来ます。



きっと

私のように笑える日が来ます!


数年単位と考えて

焦らず

自分を許して

大事にしていくこと。



少しずつ自分を好きになっていくと

思います。



因果報応というものは

良い事をすれば良い結果が

悪い事をすれば悪い結果が返ってくる。


でも

すぐに結果が出ない事も

大いにある。


悪い人が思い通りの生活してたり

努力してる人が報われなかっり・・・



人を妬んだり憎んだりに

拘っていると

自分の心が苦しくなる。


人を変えるのは簡単でもない。


だから自分が変わる!


負の感情は自分を苦しめるだけ。

マイナスをプラスに変える思考に

切り替えて

人の幸せを願う。


そして

いつか自分に返ってくる。


それは誰かが何かをしてくれるという

見返りを求めるんじゃなく


自分が幸せを感じられる


自分らしく生きられる



人に笑顔、優しさを向けられる自分になること。


それが大事だと思ってます。



それまでには

多くの時間がかかります。


気持ちを切り替えるにも

心が疲弊していれば無理です。


心と体を休め

自分を癒し、許す。


自分を責めない。



人の評価なんて


どうでもいい。



自己満足でいい。


笑って生きられる

自分らしく生きられる


その中で助けられ

支えられてきた事に感謝する。


そして優しさを人に与える事ができる。



苦しんできた分

学んだ事は大きい。


失敗して学んだ事も多い。


それも全部自分を創りあげてきたもの。


そこには頑張った自分もいる。


それを認めて


疲れたら休む。

過剰に無理をしない。


一息ついて

力を抜いて


サボるんじゃなくて

自分を大切に労りつつ

適度に肩の力を抜いて



今日できなかったことより

今日出来たことを考える。


今日できなかった事が

明日は少しできるかもしれない。


明日のことは明日考える。



笑えなかった今日を悔やむより

明日笑ってみよう!


と思える思考を

身につけていくのも

大事だなぁー!



なんて思いましたでございます!






昨夜は便秘による激しい腹痛


夜中は下痢・・・と


まあ、よくある事ですが


今日は無理せず

腹筋だけして

ネットスーパーでカツ丼

注文しました。


(^_^;)



LpLpヘアカラートリートメント

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー