味覚障害?亜鉛不足? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日から口の中が苦いんです。


調べたら

亜鉛不足や

コロナ感染症の後遺症

ストレスから自律神経の乱れで起きる事もあるそうで


ストレスは自分で解消しつつ

亜鉛不足は気をつけたいな!と

思ってます。


しばらく偏食気味だし

鶏肉、豚レバー、牡蠣

海藻類などを摂るのが良いそうです。


レバニラ炒めとか大好きなんですけど

しばらく食べてません!


でも、貧血になった事もありません!笑


貧血気味かもね?と

よく医師から言われて

その度に血液検査するんですけど

異常ないんですよ。


でも亜鉛が足りないのかもしれないし

亜鉛不足だと風邪もひきやすくなるみたいで、、、


ワカメのサラダ作って

食べましたΨ( 'ч' ☆)


全てをストレスや鬱のせいにせず

栄養バランスも大事にしたいなと。


でも、やっぱり嫌な事があっても

ストレスにしない努力も必要ですね。



昨夜ローソンで買ってきた
ほうじ茶ドーナツが
あっさりしてて美味しかった🤤