奴と兄のバカコンビ復活 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

一年以上前に

奴と兄が、喧嘩して

連絡も取れなくなってたんですが


この前の

兄の借金問題で

父親と行った時に


兄に奴の事を言うと


あの時はその時の感情だけで

一時の揉め事でしかない


と兄が捉えてる事を知り


兄が

「連絡してくれって言うといてくれ」

と言ってたので


一昨日、奴が兄に電話。


お互いに喧嘩した時の事を謝って

すぐに仲直り。


で、兄が今から来いって事で

私と奴がすぐさま

兄の住むマンションへGO!


以前と変わらない

兄と奴のバカな会話!


やり取りが

ほんとに芸人みたいな会話が

面白すぎて


爆笑の連続。


私は早めにお酒も切り上げたけど


楽しくて


結局朝方まで

兄の家に居て


兄とは父親の考え方の偏り

マイナス思考

子供や孫まで否定する

そんな頑なな人だなと



兄が大手の建設会社に

入ったことも

過去の建設会社が

そこの下請けになって

兄と昔の会社の社長との立場が逆転したものの

兄は今までのその会社にも

恩があるし


そんな色んな人間関係が

巡り巡って

今の会社に即採用になって


それでも

父親は

もっと前に今の会社に入ってたら・・・


って


今の会社に中卒で入ってる人は居なくて

仕事が出来ることを認められて

今の会社に入れた事も理解してない父親を

やっぱり思考が偏りすぎてるなって

話して


兄は父親を見返したいのと

安心させたいのもあって

今の会社に入ってることを黙ってて


あと少しで一年になるから

その時に父親に言おうと考えてたら

この前、父親と私が借金の話をしに来た



って。



大手の建設会社が

即戦力が欲しくて

兄を引っ張ってくれたらしい。


私は兄を認めてあげたい。


苦労はしたけど

遠回りしたけど

今までのことがあって

今に繋がったんだなって。


勿論、借金を支払い終わって

父親に感謝もしてると言ってました。


父親が出してくれた分で

全額返済し

残った分はそのまま返すようです。


明け方になって兄が

寝始め


兄の寝方がおかしくて


奴と見て爆笑しまくり。


長い人か!!


身長3メートルの巨人か!!


とか


イス〇ム国に拉致された人か!


ミイラかっ!!


首を鍛える為にあの格好で寝とんか!


って


2人で腹を抱え

腹筋崩壊。


おかけで私の腹筋


筋肉痛🤣





ベッドから頭がはみ出してる。


枕は要らんのか!www



私と奴が大笑いしても

起きないwww



兄は私と奴がずっと一緒に

付き合って行きたいと話すと


なら結婚したらいいと

言ってくれてます。


が、まだ私は時期じゃないと

思ってるので

後々考えます。


久しぶりの3人のバカ話で

楽しめました。



柔軟な考えを持たないと

損だ!

何が正解かはわからんけど

って


そんな兄の思いに共感もできました。


昔のように3人で

楽しく会話して

アホばかり言って


兄と奴との

ボケ倒し、ツッコミまくる

そんな昔と変わらない会話に

ホッとしました。


ボケ倒す、ツッコミまくる時には

「君は!」

というワードを使い

漫才コンビのようです。


私のことを奴が


コイツがオモロいんは

お前が教育したのか?


と兄に聞いたり


私が子供の頃

兄に鉄パイプ投げたのが

ほんとに痛くて

今も傷が残っとるぞ!

とか


奴がトイレに行って

気色ええぞー!

って言ってたら


兄が黙ってせんかいっ!!


とか


そんなのが

私たち3人の中では

ほんとに日常的な事で

不思議な仲間です。



それと

サーモスタット水栓への交換も終わり

シャワーヘッドも交換し

快適になりました。





それと

父親は鬱は遺伝するから

孫も子供を作らない方がいいけど

ワシが言う訳にいかん!


って


そんな選択・・・違うぞ!!

と言いたいです。


障害なんて

誰がいつなってもおかしくないし

遺伝が有る無しで

子供達の選択まで奪うのか?


障害や母子感染を持って生まれてきたものの

命まで否定するような

父親の考え方に

疑問を持ちます。


そんな事も兄と話しました。


父親が子離れできてないんだな・・・と

そんな事も話せて

兄の思いも知ることができて

良い時間を過ごせました。



更に前向きな気持ちを持って

生きて行こうと思います。