こんな人だったから友達やめた! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

元親友・・・?


いや、そんな勘違いをしてた。



いつも家の自慢

持ち物の自慢。


そして、時間や約束を守らず

何時間も待って連絡来たと思ったら

知り合いと話してて

行けなくなったとか・・・。



なんで我慢してたんだろう。

私・・・。


友達がいないといけないと思ってたから?


かも知れないね。



親が車買ってくれたとか

お年玉10万くらいだとか


なのに私が生活苦しくて

修学旅行のお金も大変って言うと


私の家もお金大変なんよー!

とか・・・


いや、食うのに困ったことないだろ!!



嫁入り道具使わないから

親がパソコン買ってくれた

だとか


中学の頃には

私が貧しいのを知ってても

今日、いくら持って来たん?


とか周りが居るのに

平気で聞いてきて

嫌な思いもした。



自分で作った料理を

美味しいけん食べてよ!


と・・・


こっちの好みも考えず

元夫のアレルギーも知らず

エビ入りのお好み焼き持ってきたり・・・


元夫が

ワシを殺す気か!

って言ってましたが(笑)


口に合うかどうかわからんけど

って言うならともかく


いつも

美味しいけん食べてよ!


・・・。。。


旦那のお父さんが

元料理人やけん

美味しいけん持って帰り!


って持って帰って

白子料理を食べたら

生臭くて私も元夫もすぐに吐き出した。

🤣🤣🤣


結婚式にも呼ばれ

料理美味しいけん!

って言われてたのに


元夫の食べられないエビ料理が

ほとんど・・・


うちの長女と次女に

食事が用意されてなかったり・・・(´`;)



給料少ない中で祝儀に5万

服を買い揃えるのに数万・・・


元夫が

行くんじゃなかった・・・と

愚痴こぼしてました。


それから

産まれて1ヶ月くらいの我が子を

車に残して夫婦でラーメン・・・とか


ありえへんっっ!!


子供が3人目が産まれ

お祝いに行くと


上の子二人が

テーブルの上で歩いたり這い回ったり



うちの子、机の上で遊ぶんが

好きなんよー!


はぁっ???



意味わからんっ!!


独身の時には

家に来たと思ったら


横浜の友達ができて

よく話すから

言葉がうつっちゃってさぁ~!


そんなすぐに言葉うつるかいっ!!


バリや南国系のアクセサリーや

服を特に好んで着てて


たまに魔女の帽子被ってくることもあったり・・・


太鼓や打楽器の何語かわからない

雄叫びのような民族音楽

聞かされ

これいいだろ?


と・・・。。。


私にはわからない。(lll-ω-)


部屋にはイノシシの頭蓋骨

置いてたり・・・


超ロングニット帽被って

髪を全部隠してたり・・・


アジア?アフリカ系?


何??笑



そして、

ひとんちの廊下で

指鳴らして

足でリズムとって


最近指鳴らすの癖なんだよねー!


(悪意を感じるイラスト描いてたけど削除w)


はぁ~ん???



ドン引き‎( ꒪⌓꒪)



指鳴らすん癖なんよなぁ。

がこっちの言葉。



人んちに来て

廊下で指鳴らして

ダミ声で変に顔を歪めて

しわくちゃな顔で歌われてごらんなさい。。。


脱力・・・・・・笑


その前から

テンション上がり気味で

横浜の友達と仲良くなってから様子が

おかしかったんですが


○麻やってたとわかり


叱りました。


その横浜の人が

○麻を周りにばら蒔いてた・・・


やめないと友達やめるよ!

と言ったけど


でも・・・やめてなかった。



そして

家から出られないと言い出し

仕事をやめ

躁鬱と診断されたらしいけど・・・


躁鬱はそんなすぐには治らないよ!


○麻のせいだよ。。。


仕事やめて

すぐに別の仕事行ってたし。


とにかく人の目を気にして

自分が注目を浴びてると思い込んで

自信過剰というか・・・ 


何でも大袈裟に話すし


演技性人格障害?

今思えば、そんな気もする・・・  


人から見られてたら

気取ってみたり

あの人たちがこっち見よるわよ!


って咳払いしてみたり

髪をかきあげてみたり

カッコつけるような仕草。


いや、変な格好してて

似合ってないから

変な人として見られてるんだよ・・・


とは言いにくく・・・

黙ってた。。。






色々ありすぎて・・・


なぜ私は

この人を親友と言ってるんだろう・・・


と、疑問に思い




それから

自分がその友達に対し

感情を抑え過ぎてたことに気づいた。


だから

私はその友達と縁を切りましたとさ。



今となっては笑い話です。


奴も昔会ったことがある。

なんか変な子だったよなぁ・・・と(笑)


まぁ、私も

親としては偉そうに言えませんけどね。


過去は過去

今は今として

今の人間関係をうまく保てるように

また、新しく繋がる人もいるかも知れないし

今の人間関係

これからの人間関係を大事にしたい。


変なイラストに時間を費やす私も

どうかと・・・笑


アホです。すみません。

(‎  ºࡇº ) ポカ~ン


過去の偽親友の事は

今は奴と笑い話になってるので

関わっていく必要もないし

過去の嫌な思い出というよりは


過去の面白話になってるので

そう割り切ってたらいいか!


って思ってます。


色んな人がいて

私もその中の変な人で


奴もまた変な人なんですけどね。


(ノ∀`笑)




LpLpヘアカラートリートメント