寝込んでました。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

やや歩きやすくなってきたものの


昨日から寝込んで

寝汗も酷くて

起き上がれず


やっと起きましたが


水槽のフィルターのスポンジも

目詰まりしてきてるので

洗わないといけないし

水足ししないといけないし


昨日も洗濯して

干すにも

障害物(?)が・・・

どでーんと・・・


余計に大変やないかいっ!


と思いつつ


言わないと何をすればいいかも

わからない人なんだ。


仕方ない。


と諦め


結局はおっちゃんに

頼まないといけない事が増えるので

おっちゃんには

申し訳ないm(_ _)m


ゴミ出しも出来なかったので

木曜日までゴミ出しできない

( ̄▽ ̄;)


明日はおっちゃんが

診察日で仕事休むらしいので


まだ普段通りには歩けなくて

時々ガクンって力が抜けたりもして

家事も水槽の手入れも大変なので


おっちゃんが手伝ってくれるそうです。


有難い。🥲︎


洗濯も頼むかも知れない(笑)


ついでに

おっちゃんに生チョコ

プレゼントします。


おもっくそ義理チョコだけどね。笑


いつものお礼なので

気持ちはこもってます。





切れ端は私が食べる~!



🤣🤣🤣

ココアパウダー
たっぷりなので美味しいです。

おかずが無くて
パンだけが
何故か山盛りあるので
(これも奴なりの気遣いなんでしょう)

今週はパンだけ食べる日が続きそうな・・・


ビタミン剤飲んでおこう!
栄養偏るw

しかし、人が困難な時に

進んで何か出来ることあったら言って!

とか

これしようか?1人で出来るか?

って

おっちゃんのように察してくれる人と


そうでない人が居るということを目の当たりにして


言わなければわからない人も居るってことを


身に染みて感じています。


言わなければ察してくれない人には

自分からコレして欲しいとか

これが難しいから

手伝って欲しい!

と言葉にする事も大事だなと

学んだ。


見て察してくれる人ばかりじゃないから。


お願いしないといけない時は

【察して!!】

じゃなくて

手伝って欲しいと言葉にしないといけないなぁと


自分の中の常識が全てじゃないので

そんな事も含め

考え直そうと思います。


ブチ切れてごめんね。奴!!


正直な気持ちを素直に出せなくて

ごめんね。

コミュニケーション能力が

お互い弱くて

行き違ってしまうんだね。



反省。