お絵描きを楽しんでおります。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

パソコンで絵を描くのに

最近ハマってます。





これに続き
今日は目の書き方



涙目・・・🤣

パソコンならハイライト入れるのが簡単で
思ったよりは素人ながらも
描けます。

私の叔父が
昔から統合失調症で
病院に入ったまま

私には病名が明かされたのは
5年ほど前でしょうか。

父親親族は
そういう事を家族にも
隠したがる
古い考え方で

なぜ話してくれなかったのか
私は一度も会うことなく
叔父は病院で亡くなりました。

その叔父が
子供の頃から凄く几帳面で
本が1ミリでも動いてたら気づくくらい
神経質でもあったそうで

絵の才能があったと聞いてました。

そこを伸ばせば
違う道が開けていたかも。

今更言ってもどうにもなりませんが
死ぬまで閉鎖病棟・・・というのは
かなりの重症だったようですが
親族くらいはもう少し寄り添ったり
もっと頻繁に顔を見せに行ったり
少しくらいは会話もできたのでは?

と思います。


私や兄が絵かそこそこ描けるのは
叔父からのプレゼントのようなもので
私は誇りにさえ思っています。

経済的に役には立ってないけど
ひとつの趣味として
今は私を救ってくれてる気がします。


まだ咳が出てるので
生姜湯飲みながら
YouTubeで邦楽聴きながら
リラックスしてます。




LpLpヘアカラートリートメント