今日は疲れたぁ。風邪で内科へ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨夜、おっちゃんから

今日は休みになったと連絡があり


朝の5時過ぎにおはよう!とLINE。


LINE、マナーモードにしてるから

何時でもいいけど


毎日はさすがに・・・ね。。。


毎日のようにおはようから

今、帰ってきました!

とか

今からシャワーします!

とか


どうでもいいから。。。


その内容なら

彼女さんにLINEしてあげてほしい。



で、役所に電話してからじゃないと

出られないのに

8時に行こうか?って


しばらく無視(´-_ゝ-`)



8時過ぎてから

既読にして返事して

9時前に来た。


役所に電話をかけ

担当が席を外してるので

伝えておきます!


というので

早速内科へ。


窓口に行くと

内科では診察券が無く


名前を言うんですが


ついでに

保護課から連絡入ってますか?

と聞くと


え?はぁ・・・


新人と思われる受け付けの

若い女の人が

いぶかしげな表情をしてきたので


役所に連絡してあったんですけど?

と言うと

ちょっとお待ちくださいって


他の人に聞いて

連絡来てませんって。


おーい!!


まぁいいけど

こういう会話を窓口でするのが

嫌なのよぉ・・・。


心苦しいというか

偏見で見られそうな・・・


まぁ、精神科の近くで

受給者が多い地域だから

そんなには気にしなくていいんだけどね。


でも、ちゃんと連絡しておいてー!


先生は優しくて

感じのいい先生で

かかりつけ医なので

2年くらい来てないねぇ!

って話もしつつ

風邪薬と

咳止め出して貰い


おっちゃんに送ってもらう途中



彼女さんには

昼まで仕事って言ってある!

って・・・


なぜ嘘つかないといけないの?


と・・・疑問。


私の病院の送り迎えしたら

彼女さん迎えに行ったらいいのに。



また被愛妄想出てきたのかなぁ。


仕事がきつそうなので

あまり無理しないように言いましたが


次からはしんどければ

タクシーでいいかな?


と思ったりします。


病院の送り迎えなら

介護タクシーの手続きすれば

それで大丈夫なんですけど

また役所に行ったり

タクシー会社と契約したりと

手間もかかるので

今のところは見送ってます。



精神科や婦人科は元気な時なら

自転車で行ける距離だし


自分で出来ることは

あまり頼りすぎないようにしないとなぁ。


買い物はチャリでたまに行きますが

一度にまとめ買いしたら

運べない・・・( ̄▽ ̄;)


なのでネットスーパーも利用して

そこで揃えられないものは

スーパーで買い物。


もうちょい体も免疫力も

鍛えないと。


今日も腹筋、スクワット

頑張ったので


風邪薬飲んで

抗うつ薬飲んで

寝ます!!


夜中の咳が治まるといいなぁ。