お風呂と歯磨きの頻度を調べてみた。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

お風呂とシャワーはどれくらい? 


この中で


 週3日の入浴から逆算すると、週4日はシャワー。頭皮の汚れを防ぐために、頭を洗うのは、なるべく毎日がベターです。


と、あります。


仕事されてる方

外出の多い方は

帰ったらシャワーかお風呂

どちらかはしますよね。


私は倦怠感や過眠で

2日に1回がやっとですが・・・。


3日入れないと気持ち悪い。

髪の毛もベタつくし

寝汗もかくし。


体調がいい時は毎日入ります。



健康な人は週に5~7日はお風呂

又はシャワーしてる人が

ほとんどだと思います。


私も鬱になる以前は毎日お風呂は欠かしませんでした。


元夫もどんなに残業で疲れても

深夜になってもシャワーしてました。



汗をかくような仕事してれば

特に毎日シャワーくらいはして

当たり前ですよね。


じゃないと

不潔だと言われても

不思議じゃないと・・・



歯磨きは

毎日するのは基本ですよね。


学校でも歯磨きや

歯の大事さも教わりますよね。


マナーでもあるし

健康の為でもあるし。


どれくらい歯磨きをする? 



また、歯磨きをしない人の心理




  • 歯に異常がないから大丈夫と思っている
  • 小さい頃から歯を磨く習慣がなかった
  • 食後にお茶で口内をゆすいでいる
  • 歯磨きをすること自体が面倒くさい
  • 歯磨きをすると歯茎から出血する

  • 習慣づいてない人

    磨かなくても大丈夫だと思っている人も・・・😱😱😱


    歯磨きしない人

    どう思います?


    嫌ですよね。


    虫歯がなかったとしても

    嫌ですよね。。。


    お風呂にしても

    歯磨きにしても


    それを指摘されて

    自分が普通だと言う人も

    反発してくる人も


    私はおかしいなぁーって思います。


    ⚠️病気や要介護等で

    自分では困難な人は除きます。


    特に鬱だと起き上がれない事もあるし

    そんな時って

    スッキリしなくて気持ち悪いのを

    我慢してる人も多いかと思います。


    動けない人は仕方がない!


    入院なんてすれば

    週に2回とか限られてもくるしねぇ。



    これも参考にどうぞ!

    ちょっと笑える⤵︎ ︎

    知恵袋での質問と回答



    疲れてる!めんどくさい!
    ってだけで
    汗かいたまま
    汚れたまま布団に入られたらどう思います~?

    悲鳴・・・😱😱😱


    首絞めたくなります。笑

    近づかないでくれ!!
    私はそういう人が苦手だ。

    色んな人がいるもんですね。笑

    今夜は食べたいもの食べて
    のんびりしまーす!





    ストレス発散!!




    LpLpヘアカラートリートメント

     


    <YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー