”強度行動障害の行動援護。” | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

私も同感。

強度行動障害の子が
小学校の時に居ましたが

それが障害なんだから
周りが適切に接したらいいだけで

その子は常にお母さんが
いつも世話してたけど

たまにワーキャー叫ぶけど
周りもそれに振り回されもしないし
怒ったりもしないし
その子のお母さんや
先生が落ち着かせるだけ。

うるさいと文句を言う人も居なかったなぁ。


この人のブログの中の言葉
私にはとても響いた。


「私はね。


嘘をついたり

支離滅裂なことを言う健常者のほうが

よっぽど厄介で嫌だよ。


嘘をつかず

自分の気持ちをありのままにぶつけてきて

正直に生きてる

彼らのほうがよっぽどいい。」


私もウンウンって

頷きながら読みました。