新年の抱負 あけおめっス!! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「腹筋を割るww」


というか


皆様、あけましておめでとうございます。





大晦日は1人用のピザを

UVERで注文して



 その後、年越しのゲームでの

ライブ配信を見つつ

年越しうどんを食べ



 

 いつもより少しビール多めに呑んで

就寝。


ゆっくり寝てたら

元旦の昼に奴が来てくれたので


おせち料理安いのを一緒につつきながら

煮しめも作ってあったので

食べて呑んで

わちゃわちゃ楽しんで・・・



そして・・・夜になり寝てたものの

寒気と身体の痛みで起きて


数年ぶりの発熱・・・



ガビ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ーン

インフルではないことを祈る(*>人<)


今の所は風邪薬飲んで

水分補給して

ビタミンを摂るために

ミカン🍊食べて


37.4度あったのが

36.9度に下がってきてます。


頭痛もマシになってきたし


動けるうちに台所の洗い物して

引き続き水分補給してます。



奴は寝言も言いつつ

よく寝てます。笑



空気も乾燥してるので

タオル濡らして部屋に干しました。



それにしても

元旦から日本海側で大きな地震・・・


死者も出てるようで・・・(;;)


ほんと、何時どこで地震が起きるか

わからない国なので

怖いですよね。。。


私の地域は

南海トラフ地震が予想されてる所だし

他人事ではないです。



皆様、被害など

ないでしょうか??




津波も心配ですね。


東北地震を教訓にして

大袈裟なくらいに

早めに避難をするのが大事ですね。  


命を守るために。


まだまだ余震で油断できない状況なので

大変でしょう。


被害を最小限に留め

早くいつもの生活に戻ってくれることを

願っています。


必要な物資があれば

それを直接届けられるシステム

被害を受けた方に直接役立つような

募金やボランティア活動


きちんと何処にどう使われたか

目に見えるシステム


そういう流れがきちんと作られると

いいなといつも思います。


僅かながらでも

私も何か出来ることで

応援したいと思います。



阪神大震災の時には

仲の良かった同級生の弟が亡くなりました。


私がお産の時に

長女を取り上げてくれた

産婆さんの息子さんでした。


医師を目指して神戸で大学の寮に入ってたそうで

寝てる時に建物が崩れ

そのままベッドで亡くなっていたんだとか・・・


その悲しさが蘇ってきます。


自分や家族を守りましょう。


命より重いものはないですね。



少ししんみりした話になりましたが


私は今年も自分にできる努力を

続けていこうと思います。


皆様、体調にも気をつけて!


本年もどうぞ宜しくお願い致します!