#年末年始 私ゃ~のんびり過ごすよ! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今年もなんだかんだ


一年が早かった。


過眠だから余計かな??



年末年始


奴と過ごす時と1人で過ごす日


適当です。



実家には帰りませんっっ。



兄や私や子供の話になると

父親がキレだすので

30分が限界。


限界を超えると

どんどんヒートアップして



私を責め続けてくるので

子供たちの事で特に責められるのは

自分自身の責任であると

自覚してますが


父親から言われるのは

耐え難い。



それで数年前

解離性昏迷になり

動けないでいると


いつまでじっとおるんな!!

子供みたいに!!


って怒鳴り散らされ

パニックも同時に起きて

痙攣が止まらなくなり・・・



奴に来てもらって

奴が父親に説明したけど

多分理解してないだろう。



過去の変えられない事実を

責め続けられると

自分も情けなく

親として後悔もあるし

自分を責め、惨めにもなるし


子供への私の罪の意識を

深くえぐられ



それは子供たちが

ずっとずっと苦しいんだろうと

想像はするものの


耐えきれなくなり

解離性障害が起きてしまう。



今年の上半期だったかな?


長女が顔を見せないのは

私が何か元旦那に

余計な事を言ったんだろう!


なんでそんな事を言う!!


っていきなり電話で怒鳴られ


私は元旦那と連絡取れなくしてるし


向こうも連絡されても

迷惑だろうし


私が子供たちの事をどうこう

言う立場にない。



なのに父親は

勝手に決めつけて

私が言ってないと話しても

全く信じない。



一応は説明して

電話切ったけど


次の日に長女が来たらしくて



「勘違いだった!」


とLINE来たけど


返事する気もしなくて


それからはLINEもしなくなりました。




今日は奴は息子さんが

帰ってくるので

自宅に帰りました。


きっともう息子さんが来る前に

飲んでる事でしょう。


けど、仕事

無理して頑張ったもんね。


私は大掃除も特別するところもないし


奴が高圧洗浄機を買ったそうなので

年が明けてから

それを借りて

ベランダの掃除をしたいと思います。



のんびり過ごして

明日は奴が来て

年越しを迎えそうです。



主婦の方

年末年始も休めないから

大変ですよね。


わざわざ寒い時に窓拭きなんか

しなくていいんですよー!


できる時にしたらいいんですよー!


暖かくなってからでもいいんです!


こういうガラス用のワイパー使えば

楽ですよー!⤵︎ ︎

 

 

 

 

 



痛みや悲しみで苦しんでる方

ゆっくり自分を癒して下さいね。


日頃休めてない方

ゆっくり休んでくださいね。












無理せず息抜きしながら

良いお年を~!


来年もよろしくねー!





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する