年が明けるというのに・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

母親が危篤・・・
と連絡がありました。


集金から帰る道で、具合が悪くなり
救急車を呼んだらしいです。

それも私の車を代車として乗ってたそうで・・


で、すぐに家族で駆けつけました。


が・・脳の出血がひどく
助からないとの事。

意識が戻ることはない。


自分で呼吸しなくなれば
人工呼吸器をつけるか
そのまま自然に死を受け止めるか
医者に聞かれました。


母親の旦那さん・兄貴・弟 は
泣きながら、呼吸器お願いします。
って頭を下げ

私は思わず仰け反りそうになった。


え・・助からないし
もう意識もないのに・・

今も器官に管を入れてるから
なんとか呼吸できてるけど・・


呼吸器をつけても1~2日でしょうかねぇ・・

って先生の言葉に

私は、
もう楽にしてあげてください・・と
言いたかった。


それとはみんな逆の意見だったことに
え~~~・・・?

って思って・・


でもまぁ・・普通はそうなのかなぁ・・・

一日でも生きててほしいんだろうか・・


やっぱり私は昔と変わらず
冷たい人間なんだろうか。


のんびりできそうだったお正月が
バタバタしそうです。


それでも不謹慎とは思いつつ
お笑い見て、バカ笑いして
年越しの天ぷらうどんとおでん食べてます。