忙しいかも・・・(´ヘ`;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那は相変わらず昨日も
何も言わずに飲みに行って

その間、下の子は調子に乗って言うことを聞かず・・

寝てくれない・・

やっと寝たのが夜中の1時半ごろ。


宿題は毎日してると言ってたのに・・

ほとんど出来てなくてゲームばかり。。。

山積みで放っておいたら
夏休み中に宿泊訓練もあるから
時間がなくなる。

仕方なく今週は習字のお手本も書いてやって
習字をやらせて・・けど、途中で
「書けん・・・」
ってぐずられ・・・・。


ゲームをできないようにしてやろうかと・・


けど、それで今の何倍もぐずられると
私もかなり疲労が・・


そんな風で・・
ゲームをやめさせることも出来ず・・


ゲームの時間を減らして
朝と夜には宿題をさせる・・

そういう感じで少し厳しくしなければ・・。(;´Д`A ```


長女と次女の時は
宿題しろって言わなくても
自分でやってたから
そんなにガミガミ言うこともなかったけど


さすがに漢字も覚えられないとなると
下の子には甘すぎたかな・・と
反省。。。


そもそも宿題で親に教えてもらったり
頼ったりしたことが
私にはなかった。


けど、わが息子は・・

何もかも親任せ・・

宿題がわからないのも親のせいに・・


グズグズ・・と
毎日毎日・・


かなり疲れてます。


けど、長女は元気に今日も仕事。

旦那も・・
予定を聞かされてなかったけど・・
今日も仕事・・・。


下の子はいつもどおり元気。


次女も元気。


私・・なんとなーく風邪っぽい。。。


けど、まぁ
のんびり出来る時間を作って
あとは家事と育児に励みます。


今のところ
お盆の予定、全く無し。。。。


( ̄ー ̄;