記憶障害・・ですけど? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

不眠続きもあって
かなり記憶があいまいというか
自分が言ったことも何も覚えてなかったり・・


家の財布が使いにくいから
長女がほかの財布に替えてくれるってことで
財布の中をからっぽにして
で・・
長女が黒い財布を出してきた。

あれ・・??

って思って

記憶の片隅にあるということは・・

「それってお母さんが買った財布違うん??」

って聞くと

呆れ顔で・・
「違うし・・お母さんが買ったんは白いほう」

って言われ、それは次女にあげたのを覚えてるけど
その黒いのも・・・・

ってどうしても自分が買った気がして
うーん????
ってなってたら

長女が
「せっかくプレゼントしたのに
使ってないし、もったいないし、もらっとくって
お母さんに言ったし・・」


て・・


あら・・ごめん・・(;^_^A

そうだった。


長女からのプレゼントを
もったいなく思って使ってなかったんだった。


そんなことを言いつつ
夕方、長女と次女と私でワイワイはしゃぐ。


昨日は長女と一緒に
下の子の参観授業を見て
それから買い物と帰りにファミレスで
お茶して・・

最近は長女も買い物に行ってくれてたり
やっとトイレ掃除もしてくれたり、

次女は単位があぶないからと
寒くても原付で学校へ。

そして、暇なときは勉強してたり

今日はDSしてると思ったら
「英語漬け」をやってて
聞き取った英語をすらすらと書いてるし・・

次女の通ってる高校は、昼は普通科の高校で
夕方からは定時制になる高校で
定時制の4学年の中では6位になったらしく
今回の成績は学年トップらしいし(ま・・レベルは低いだろうけどww)

まぁ・・定時制で4年間続く子は少ないらしいし
途中で中退したらしたで仕方がないけど
夏休みはバイトして、人が苦手で接客なんてできるのか心配だったけど
難なくレジ打ちして、私より強くなってる感じ。

よく小説を読んだりして
宿題もないのに自主的に勉強する姿を見てると
ほんとにたくましくなったなぁ・・って思う。


そんな二人が
ヨシモトの芸人並みのコントをしたり
毎日いっぱい笑わせてくれる。


親子で笑っていられるって
幸せなことだなぁ・・と
今の生活に満足してます。


あとは、わがままな小4のちびが
もうすこーし言うことを聞いてくれれば・・

(;´Д`A ```


金曜の夜は学校の準備とかがなくて
のんびりできるので
ホッとできるひと時です。

ただ、眠りが浅く
夜中に一時間ごとに目が覚めるので
早朝から家事をして
昼にはボォーーーっとして
知らないうちに寝てしまってます。


三叉神経痛も毎日続き
あまりにも痛み出すと、仕方なく痛み止めを飲むけど
ずいぶん痛みに慣れてきたような・・

笑うことで痛みも他の症状も
かなり軽減してるんじゃないかと思います。


笑いあえる家族がいるって
ほんとに大事で、幸せな事。

そう思える自分になってきたことにも
喜びを感じる。

ただ・・一度寝たら
かなりの記憶が飛んでますけど・・。

まあいいか・・( ̄ー ̄;