私、自分なりにやってきたけど・・・無理かも・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

婦人科で相談したところ
内科で暴言を吐かれたこと
どうしても心に深く
鉛のような足あかせをつけられたような気分。


そして、毎日下の子には
宿題がわからん
ごはんもういらん・・


そしてだんなが帰ってきたら、また食べる。

歯を磨けとフッ素コートを買ってみたところ普通の歯磨きさえ
いわないとやらない。

宿題ができないことを、わたしや長女・次女に文句を言う。


旦那に言っても反応が鈍い。


そして、覚えたばかりの反抗的な言葉もいうようになってきた。


けど、それを叱るにはかなりの体力と精神的苦痛を味わううことになる。


そうなってもできるだけ前向きに子供との時間をだいじに思い
あたしにできるだけのことは努力する。


しかし、ピルの事で婦人科に相談したところ
ピルの副作用というには
こんなに数値が高くなるということは医学的にほぼありえないことで
たぶんピルは副作用が少ないし
でも、高脂血しょうがあるなら、ピルを中止してみて
あまりにも出血量やら痛みやらがでてくるようであれば
ピルに頼らざるを得ない。


とりえず、ピルを一時期やめて、次回どういった生理が始まるか
その状態を確認しないと治療に進めない。


ふとい方なら食事制限が効果はあるとも思うけど
あなたの場合、かなり痩せてるので食事療法をしたところで
そんなに効果があるような感じには見えませんが・・

という風に言われたので、いや・・・かなり太ってまして・・
以前より3キロとか4キロ太って
以前は食べてもふとらなかったなかったんですけど
ひきこもりや運動不足もあるかもしれないです。


っていうことで、まずはピルの影響ないとは言え
一応ねんのためにピルを中止し、
その努力で血液の検査の結果が良くなるように

自分なりに監理して行こうと思ってます。

しかし・・・どこの内科に相談すればいいだろう。



あえて。医学の進歩についていけてない
例の「Y先生」にもう一度あって
医学の進歩についていけない医者で
向上心がないのなら、引退したらどうかと意見を言ってみたい。


ま。。怒りの限界を超えたので

せめて謝罪の電話くらいは来るだろうかと思ってましたが
なんの謝罪もなく・・・・

世の中乱れ放題ですな・・。

でも、一旦正常に落ち着いて考えれば
あの医者の対応は、誰にでもあるんじゃないかと思う。
 患者が苦しくても、定時がきたら後ろ髪惹かれる事無く
さっさと帰ってしまう。


そんな医療体制では先に何も望めないし
そんな下で働く医師も呆れるんじゃないか・・、医師不足の中
正しく教育されていくのか・・・・



とても世の中の流れに矛盾と憤りを感じます。


今日はとっても疲れ、下の子の習字を教えてやり
もう疲れきったところです。


旦那は相変わらず
10時半過ぎても帰ってきません。

癒しの空間が欲しいです。

すこしくらい、鬱病専業主婦と言えど
父親の言う
「いくら専業主婦で稼いでないとはいえ
少しの小遣いくらいはもらってもいいんちがうんか!」

って不満をもつ。

けど、私は金銭面では何も言う事ができずにいる。

昔の、男尊女卑と言うか・・奉献主義

誰も逆らう事のできない旦那です。


それなりにいいことろもありありますが・・・
それでも、旦那が夜の10時・・・11時に帰って
それまでは子供の準備やら、喧嘩やら・・
とにかく精神的に気力がどんどんなくなっていく自分が
精神的・肉体的にまた限界がきてるんじゃないかと・・・。


しかし、復讐心は人一倍なのでT病院の
Y医師に、ピルでそこまで影響があるということは
考えにくいですよ!
医学の進歩に次々と新しい知識を取り入れて行く事は
患者の命を預かる、医師としてのしての最低の知識
および、患者に対する気遣いは、できて当然であるということ
そういう教育を受けてこなかった時代の先生なのですか・・・?
と疑問におもう。

わたしがもう少し気持ちが落ちたら
私は何らかの形で反撃に出るかもしれません。