あーむかついたー!(-∀ー#) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

一応、いつものかかりつけの病院の脳外科で
診察をうけてきました。


その前に・・

脳外科なら・・確かお母さんが診てもらった
結構脳外科では知られてる病院もあるな・・と
一応、MRI検査ができるかどうか
電話してみました。

で・・CTはあるけど
MRIは、私の行ってる病院で撮ってもらってると・・。

じゃ・・いつもの脳外科でいいか。


って・・


症状とかを説明して
一応、三叉神経痛なのか聞いてみると
年齢を聞かれ

「そんな年齢では神経痛にはなりません。
普通は歳をとって、動脈硬化とかが起こって
それが神経を圧迫するから
あなたの年齢ではならないですけどねー。

左半身が痛いとなると
三叉神経は顔だけなので、違いますよ。」

って・・

「他の左半身の痛みはウツからきてると思うんですけど
昨日は顔面の左側だけが突然激しく痛みだしたんです。
のたうちまわるほどの痛みに襲われたんです。」

と、その前に説明しましたけど??

あんたはほんとに脳外科の医者か??
と言いたい。


私だっていろいろと調べて
自分の症状がどの程度なのか
どういう病気にあてはまるのかくらいは
調べてますよ!


で、結果、いつもの先生に症状を言うと

「それは三叉神経痛に間違いないですね。
薬で様子をみますか?
MRI撮ってみますか?」

って、話はスムーズに。

あんな強烈な痛みは耐えられないので
ちゃんと検査することにしました。

先生も、
「検査しておいたほうがいいと私も思います。
血管の異常や奥のほうに腫瘍があったりする場合は
CTだけではみつからないですから。
念のために検査しましょう。」

って。


で、
「○○の脳外科の先生に
この歳でなる人はいないと言われたんですけど・・」

って聞くと

「先生によって見解が全く違う場合がありますからねぇ。
でも、三叉神経痛は子供でもなりますよ。
神経を圧迫するような異常があれば
小さい子でもなります。」

って。


先生によってこんなにも違うのか・・

○○脳外科には絶対に行かない!

脳外科専門なのに、
MRIもないとは・・・


とりあえず、来週MRI検査をすることになってますが
それまで、またあの激痛が襲ってくる可能性が・・
三 (lll´Д`)

数秒から数分でおさまるらしいけど
けど、あれはなかなか天国に近いところまでいきそうな
私・・どうなるんだろう・・
って感じの激烈な痛みでした。

一過性のものだといいけど・・。
(・・;)


もし手術が必要となれば・・
ついでに低温やけどではげてるところも
一緒に縫ってもらいたい。。。