三叉神経痛かも?? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日、突然激しい痛みに襲われた。

顔面、左側全体。

もう、耐えられないくらいの痛みで
それが2度あった。

5~10分程度で痛みは治まったけど
救急車を呼びたくなるくらいの激痛。

脳が壊れたかと・・・


歯茎も腫れて痛かったので
今日、歯医者へ行ってみてもらったら
歯茎の腫れはたいしたことがなく
それが原因で痛みが起こってるわけではないと。


症状と痛む場所から
三叉神経痛の可能性が高いです。
って言われた。


脳の血管が神経を圧迫している場合が多いそうで
手術や神経ブロックやいろんな治療法があるみたいだけど
とりあえずMRI検査を受けたほうがよさそう。


けど、前回脳外科で診てもらったら
症状がよくならないようなら
MRIの予約を入れてくださいって先生から言われてたので
予約しようと電話すると
以前から数ヶ月経ってるので
もう一度診察を受けてから・・・って・・。


いやいや・・

他の検査は異常がなかったから
つぎはMRIで検査したほうがいいと言われ
予約の用紙も持って帰ってきてるのに・・

なんでまたそんなまどろっこしいことを・・・


ヽ(´Д`;)ノアゥア...


とりあえず先にMRI検査して
それから診断してもらったほうが
手っ取り早いじゃないか・・。


どーしよう・・


今日、診察に行けば、明日の検査の予約ができるって・・

結局MRIをとる事に変わりないんだから・・
以前も診察を受けてるし
CTも異常なかったし・・


症状は明らかに三叉神経痛で
とにかく激しい痛みで
少しでも早く検査したいし
体調の悪い中、二日続けて病院に通うということは
私にとってはものすごくきつい。


けど・・この痛みは我慢できないくらい
狂いそうなほどの痛み。

三叉神経痛は、神経痛のなかでも
唯一、自殺を考えるほどの痛みだそうで
昨日のあの痛みがまたくるかと思うと
恐怖です。


ご飯もまともに食べられないし
寝てても突然痛み出し、
結局元から不眠症なのに
さらに眠れなくなって、ゆうべも2時間ほどしか寝てない。


どうしよう・・・

病院・・

診察だけに行くのは、なんとも無駄に思えて
めまいしたり、痛みで疲れきってるのに
車で10分ほどかけて病院へ行って
それから待ち時間があって・・

結局、MRIを撮ってみましょうってなったら
最初からMRIを撮っておいたら
その結果を見て判断できるだろうに・・。

あー・・どうしよう・・。
決められない・・・・


気が重い・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・