だーらだ~らっていいな。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

長女がアッシュを外に連れて行ったら
どうなるかな・・と
実験。

以前のように特別おびえる事もなく
おとなしくて
少し地面を歩かせ、写メを撮って
終了!

  


そして、次女がほんのさっきまで
ゴロゴロしてたんですが
お風呂へ行って化粧して
学校へ行く準備をしてます。


誰も学校へ無理に行けとも言ってないし
無理しないで、しばらくのんびりしてたらいいと思ってたので
学校もしばらく休ませてもいいかと思ってたんですが

学校が原因でもなく
たぶん私の夫婦喧嘩のせいなので
なんとか自分で気持ちを切り替えたようです。

昨日、病院へ行ったときの
暗い表情はもうありません。


一安心です。



長女はダイエットに励んでますが
そんなに痩せなくても・・・


痩せすぎると老けるよ・・・


と言ってますが
なかなか就職先もバイトもなく
たぶんバイトは選り好みしてたり
接客が苦手だったりするから
工場内での作業とかがいいんだろうけど

けど、そういうところも見つからず
家事を手伝ってくれる毎日で、
気分転換をしたいんでしょう。

二人とも悩みながらも
成長していってます。


あとは下の子・・
内弁慶で、ああ言えばこう言うって感じで
生意気な口をたたいてますが
いまだに
「お母さん、一緒にお風呂行こう」

って・・・。

(;´Д`A ```


とりあえず、次女が笑顔を取り戻してくれて
ホッとしてるところです。