いったい何?殺される・・? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那が数日前に
私は友達もいなくて、発散するところもないから
自分の小遣いらから使う分には
パチンコに行ってもいいと
初めて許してくれました。

一緒にランチする友達も
相談する友達も
飲みに行く友達もいない。

というか・・
私が避けてる。


で、昨日はべるちゃんを病院に連れて行く予定だったのに
旦那はクーラーボックスをかかえ
下の子と一緒に
釣りに行ってくる・・と・


行って釣れなかったらすぐ帰ってくるだろうし
その1~2時間の間
時間つぶしにパチンコ行こうと思い
旦那に連絡すると
「行かんほうがいいんちがうか?」

と・・なぜか否定的。


そして、何の連絡もないから
釣りしてるんだと思い
夜、帰って
「また、綿棒つかいっぱなしで床に捨てとる!」

って少しあきれ気味に言った。

そしたら旦那が
「何もかもお前の思うように
家中きれいになってなかったらあかんのか!
腹が立つんか!」

「それでパチンコ行くんか!」


って・・・・


私にとっては
「え・・・・・・?」

です。


パチンコで自分の小遣いをちゃんと残すように
考えながら、暇つぶしに打ってきて
そして・・

「なにもかもパチンコって聞いたら腹が立つんじゃ!」
と・・


そして・・

「お前を殴り殺して刑務所入ってもいいくらいに思っとる!」

病院に行くまでの時間つぶしに行って
呼ばれたらすぐ帰るようにしようと
のんびりと打ってたのに
それを一旦、許しておきながら

「なぐり殺したる!」

ですか・・・


私は疑問を持って、言い返したところ
羽交い絞めにされ、
廊下で倒され、後頭部を強打。


「殺すんなら殺せ!」


広告の裏に、
心がけとして
家族の行動をこういうふうにあらためるようにと
箇条書きにしてた。

・使ったものはもとあったところへ戻すこと。

・気づいたら猫のトイレも
 家のトイレもきれいにすること。

・脱いだものをそのまま部屋や廊下に脱ぎっぱなしにしない。

それから、私自身のことも

・痛みはできるだけ気をそらして我慢する。

・服は子供にお古をもらう。

その他、細かいことを書いてましたが
日常の不満を書いたわけじゃなく
心がけを書いてただけなのに
それを、私の不満だと旦那は思い込み

家に置いてやってるのに
それでも不満があるんだったら
出て行け。


私も負けずに
「人にはすぐにそう言って
お酒をやめようと思えば、一ヶ月くらい飲まなくても・・

ってそれはお酒をやめたことにはならんだろ!

夢遊病もあるのにやめたか??

事務所で寝て、次の夜に帰ってくるって
それが当たり前か!!

自分がでたらめして、私は少しのことで
出て行けと言われなあかんのか!


今の年齢で親から小遣いもらうって
普通のことって思っとんか!

どれだけ情けないかわからんのか!

主婦に小遣いは渡す必要ないんか!」


おもいっきりどなってやった。


そして、子供には甘い。

長女が仕事に行かなくても
ガソリン代は私が預かってる分から出して
休みには姉妹で出かけて
遊びに行くためだけに化粧に一時間。


私は旦那が化粧を嫌うから
ほとんどしないし
しても、顔色をよく見せる程度で
化粧してるふうにはみえないように
旦那の機嫌をとって、
何を買うにも安いものの値段を比べ
少しでも安いものを買ってる。


それでも責められ
長女と次女にも同じように責められた。

見下すように、
「お母さんの考え方がおかしいんだろ!」

って。


じゃ・・旦那が言うことは
すべて正しいんだろう。


殴り殺したかったら、早く殺してくれ。


最初から、殺意をもつくらいだめなことを
「自分の小遣いの範囲で行くんだったら
別にいいんちがうか?」

なんてことを言ってくれるな!


罠か!!あんたの仕組んだ罠か!
私を殺す理由を作るための罠か!


そして、私に小遣いを出すつもりは
とうていなく、
痛みに耐えながらも家事してて
その苦痛に治して針治療とか行ってるから
それが私の小遣いだと見てるのか。


医療費だけが私の小遣い。


それでコツコツネットで小遣い稼ぎしてる
私って・・・何???


生きてる意味があるのか・・
わからなくなってきた。


周りの理解もなく
病気からの痛みも誰にもわからない。

毎日どれだけの痛みを我慢してるか。


いっそ入院して、モルヒネでも打って
意識もうろうとした状態でいたほうが
この痛みからは解放される。


私がお荷物で、子供にも嫌われてるなら
私の居場所はない。


死ぬくらいなら家に帰ってこいって
置いてやったのに
気に入らないなら出て行けとは・・・・・


死ねということですか・・・


しかも、昨日、パチンコの途中で
やっぱり認められても
貧乏な主婦がやることじゃないし
いいこととは思えんから
今日でパチンコは一切やめると
旦那にメールを送っておいたのに・・・


そのメールが
パチンコに行く前にきてれば
文句はなかったそうです。


たった一時間の決意の遅れで
旦那に殺されるほど憎まれてしまいました。


私は家族にとって
旦那にとって
足手まといでしかない。


結婚なんてするもんじゃない。

子供なんて生むもんじゃない。

少子化で人類滅亡すればいい。