私が間違ってました。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那が
「自分の小遣いでなら
少しはパチンコへ行ってもいい」
と言う言葉を真に受け、
旦那の心情も知らず、
子供達の気持ちも考えず
私がバカでした。

私の脳みそ・・腐ってます。(汗

父親にもまた心配をかけ、
ゆうべは旦那に謝りました。


私はただ鬱憤を発散したくて
パチンコへ行き
けれどそれは決して発散にはなってなくて
ただの依存でした。


そこにしか私の逃げ場がないと思い込み
自分が稼いでもいないのに
父親から少し小遣いをもらったとなると
そこへ逃げて、
結局は父親の心も無にしてしまい
自己嫌悪に陥る。


ただ私が逃げてるだけでした。


パチンコで儲けたいとか
そんな事どうでもよくて
ただ、その時間だけは何も考えなくて済む。

それは実験で証明されたそうですが
パチンコに依存してる人は
脳がとてもリラックス状態にあるそうで
一種の麻薬に近い物質がでてるんでしょうか。


それはまさに依存症で
私はそんな事をやっていれば
いつまでたってもウツから抜け出せない。


現実を見なければ。


過去のトラウマ、憎しみ、恨み
すべて解消していかなければ・・。


ほんとにごめんなさい。
私の考えが間違ってました。

旦那にも子供にも謝りました。


元々、引きこもりがちですが
しばらく謹慎します。