なんじゃこりゃ・・(´・д・`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日、皮膚科へ行くと
頭の脂漏性湿疹はだいぶ良くなってると。

しかし、顔が真っ赤になって
赤いところと普通の肌の部分が
きれいに境目ができて
いつからか・・と聞かれ
「先週の運動会の次の日からです」
と言うと、

薬を飲んでると日光アレルギーを起こす場合もあるし
日焼け止めでかぶれたのかもしれないし
季節の変わり目で、乾燥がひどくなったせいか・・

原因はどうあれ
とにかく早く薬で処置しないと
頬に肝斑っていう種類のシミがあるんですが
それと同じくらいのシミになってしまうので
早急にステロイド入りのクリームと軟膏で
赤みを抑えるように・・と。

それに洗顔も、石鹸も何も使わず
ぬるま湯で洗うだけにしてくださいって。。。

で、ほんとにやばいくらいの肌だったので
化粧水とかも何もつけずちゃんと薬塗ってますが
今朝起きてみると
顔ががっさがさで、皮膚がめくれてきてます。

今まで、肌のトラブルはあまりなかったのに
年齢もあるんだろうか・・・

(;´Д`A ```


ひきこもりで普段は太陽の光を浴びすぎる事もないし
化粧もしないので、
薬だけで過ごせるので特別困ったりしないけど
仕事に出たりして化粧してる人は
困るだろうなぁ・・



そして、昨日の夕方にまた歯茎の痛み。

ひどいから旦那に歯医者へ連れて行ってもらって
接骨院で首をほぐしてもらった。


旦那には帰ってきてから
一昨日の夜中の事を気にしないで軽く受け止めてくれるように
夕べは頭打って、押さえてうずくまって
覚えとる?
って言うと、覚えてないと言うので
「頭打つし、痰は吐くし、叫ぶし
カズマはよだれたらして私の布団で寝とるしー!」

って笑いながら言ってみた。

たぶんうっすらは覚えてる事もあるんだろう。

さすがにゆうべはビールのみませんでした。


今日は私はだいぶ寝不足。

痛みと眠りが浅いせい。

それでも掃除・洗濯・洗い物と一通り家事を終わらせ
一息ついてるところです。

今からいつものようにポイントサイトでお小遣い稼ぎ。

心療内科・内科・皮膚科・歯科・接骨院と
私が病弱なばっかりに
医療費がかさんでます。


けど、接骨院は唯一、リラックスできるから
しばらくは通い続けるでしょう。


接骨院の先生が明るくて、サバサバしてて
受付や助手をしてる子の感じもよく
治療後にはすっきりした気分になって
元気をもらってる気がします。

まだ、多少歯茎の痛みがあるので
ポイントサイト巡りしたら、少し仮眠しよ。


ネムーーー(ρw-).。o○