休みたい・・(´-ω-`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

鍼灸院へ行って、針治療をしてもらったところ・・

顎関節症と三叉神経痛と肩こりもひどく
頭までコリがあると言われた・・・


顎や耳の前や首筋・・と
結構怖いところに針を打って
一時的に痛みは治まりました。

が・・

夕方になるとまた痛み始め
仕方なく痛み止めを飲んでます。

が・・

こんな時に下の子は・・
とうとうやらかしてくれました。


友達がPSPを貸してくれたと言ってて
一番仲のいい友達が、PSPがなくなった・・って・・。

うちの子に聞いても
知らないとか、見てないとか・・

で、その子のお母さんが旦那にその事を言ってきて
PSPが見つからないから、
もし見つけたら・・って感じで

それで、昨日うちの子がPSPを見つけたと言って
返しに行き
どうもおかしいなと旦那と話してたので
今日の夕方、問い詰めると
今度は外に落ちてたとか・・・

コロコロ話が変わるし
嘘ついてるな!
と強く言ったら、観念して友達のPSPで遊んでみたくて
取ってしまった・・と。


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


うちの子に限ってという意識は元々ないし
以前に私のお金を2万持ち出して
一万は捨ててきた・・という事もあったり・・


私と旦那のしつけが甘かったのか・・
と、私自身も反省し
子供に一つ一つ、こうしたらどうなるか・・・とか
人のものを取ると言う事は
泥棒だということ。

それに相手の気持ちを考えて
自分が悪い事をしたんだから
きちんと謝るように言い聞かせ、
お母さんもお父さんも一緒に謝るから・・と
泣いてる息子を連れ、
友達の家まで謝りに行った。

友達は「そんなん気にせんでいいよ」
って言ってくれて
友達のお母さんは
「使いたいときは言ってくれたら貸すから
黙って持っていったらあかんよ」
と、やさしく言ってくれた。

親として未熟で、情けなく
本当に申しわけありませんでしたと
旦那と一緒に頭を下げ、帰ってきました。

こういうことをすればどうなるか、
ちゃんと考えて行動するように。
でないと、友達いなくなるよ。

悪い事をしたらきちんと相手に謝る事。

今度同じ事をすれば張り倒すよ!
警察連れて行くよ!

と説教。

そしたら、「カズマは居ないほうがいい」
って言い出し
「それは違うだろ!お母さんはカズマも姉ちゃんもみんな大事。
カズマが悪い事したら、お母さんも辛い。いなくなったらもっと辛いよ」
と言い聞かせた。


とりあえず一段落して、ホッと息抜きしてるところです。


子育てはほんとに難しい・・


親になるってほんとに難しい・・


それは別として・・・

先週から懸賞の応募で当たったのが5つ。
こんなに続けて当たるとは!

毎日ずっと懸賞応募してきてよかったぁ。

今日は図書カードと、いろんな味の海苔の詰め合わせが届いた。
先週は図書カードと化粧石鹸とか
少し前はカップラーメンのセットも届いたなぁ・・

くじ運の全くなかった私が
こんなに当たるとは・・


しかし・・現金は当たる気配がない。(汗

コツコツとポイントサイトで貯金します。


下の子のおかげで、今日はちょっと疲れました。
(´ヘ`;)