動けない・・( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今朝起きると、首が動かず・・・

一昨日から長女が友達の家に泊まってるから
仕方なく次女のお弁当作って
あとは旦那に協力してもらいます。

昨日はてっきり休みだと思ってたら
気づいた時には旦那は仕事へ行ってたし

今日は工場の周りの除草作業をしないといけないとか。

旦那も腰が痛いらしく
一緒に接骨院で診てもらったらいいのになぁ・・
って思ったりする。

病院もなかなか嫌がって行かないほうだから
たぶん接骨院も嫌がるだろうけど・・。


しかし、次女の変化には
目を見張るものがあり
接骨院の先生とも話して
「人ってあれだけ変われるものなんやなぁ・・」
って話したりしてます。

中学の頃の引きこもりの時期には想像もつかなかったほど
明るく元気に、そして人が苦手だったはずなのに
スーパーのレジとかやってて
愚痴と言えば、
「今日はお米がたくさん売れたから腰が痛いー」
って感じで、
自分は自分、他人は他人って割り切ってるみたいで
すごく心がたくましくなったように思う。

当然次女はお金に細かくて
昔から小銭を貯めては銀行に両替に行って
自分の口座も作って
そもそもポイントサイトでの貯金を始めたのは
次女が先で、
「お母さん、このサイトに登録して!
小遣いたまるし」
って頼まれたのが
私がポイントサイトで小遣いを貯め始めたきっかけ。


次女は、お金を貯めて、贅沢したいってのじゃなく
食い気です・・。(汗

私と一緒で大食い・・・

給料が入ったら、自分の周りにおやつをいっぱい敷き詰め
パソコンもしつつ、
その中で大好きな読書をしてくつろぎたい・・と。

もちろん漫画じゃなく、小説です。

そのへんは私に良く似たなぁって思う。

食べ物と本とパソコンがある場所でゆっくり本を読むのが
次女の思う贅沢らしい。

本をたくさん読んでるせいか
文章力があって、先生の間でも評価が高かったらしいです。


で・・・
昨日、次女と共にびっくりしたんですが

下の子がパソコンでサイトを探してて
そのタイピングの早さに
「え?ええーーーー???いつのまに・・( ̄□ ̄;)」

ってくらい、
かちゃかちゃとタイピング。

ちゃんとローマ字打ちで。

指の使い方は基本どおりじゃないけど
私も適当に打ちながら
自分の打ち方として覚えたし
一瞬でこんなに早く打てるようになれるとは
やっぱり子供って吸収が早い。

けど、できれば外で元気に遊んでほしいな・・と。

ちょっと反抗期に入ってきたのか
最近返事が冷たかったりする。

「今、だいぶ偉そうに言ったよなぁ・・。
お母さんに対して、そんな偉そうにしていいと思っとんかー?」

って言うと、少しにやける。

ちょっと強がってみたいんだろう。

その割りにまだまだ私がお風呂に入ると
自然と一緒に入ってくるし
夜は私の部屋に来て横で寝ようとするから
暑いし・・・自分の布団で寝てくれ・・と。(汗

あ・・そろそろ接骨院が開く時間。

一応、治療受けてきます。

(;´▽`A``