気分はまぁまぁ・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今日は長女に心療内科へ連れて行ってもらいました。

皮膚科の先生によると
今飲んでるウツの薬が痒みのせいかも・・と言うので
相談してみた。

血圧の薬は朝晩飲んでたのを
朝だけにしてみて
あとは、減薬しようとするなら
アキネトンっていう震えを抑える薬くらいだろうと。


けど、未だに震えはおさまらないし
内科で目まいの薬をもらったけど
そんなには効かないから、
ずっとふわふわと浮いてるような感覚がある。

そして、頭痛もひどくて・・って言うと

「頭痛薬、あまり効かないでしょ?

頭痛薬がすぐ効くなら、ウツも早くに治ってますよ」

って。

そういうのって関係あるのか・・

やっぱりこの頭痛と首筋の痛みは
ウツからきてるのか・・・

針もマッサージも一時的に良くなるだけで
夜になると眠れないほど首筋が痛み
虫歯のようなつーんとした痛みがあごにはしり・・
頭が痛くて、眠れずに
仕方なく痛み止めを飲んで寝る。

そういう状態がもう1ヶ月以上になる。

今、体調的にも精神的にも少し不安定だから
皮膚科より心療内科の治療が優先だし
簡単に薬を減らせない。

結局頭が痒いのは皮膚疾患じゃないらしいので
気分転換に
ひさしぶりに髪を染めた。

引きこもり主婦とは思えないほど髪だけ明るい・・。(汗

それから少し髪をすいて、軽くしてみた。

自分で切るのも5年以上続けてるし
10分くらいでほぼ切り終わる。

それをずっと見てるからか
長女も次女も最近は自分たちで髪を切ったり
私に頼んできたりするようになった。




やっぱり伸ばそうと思っても少し重くなると切ってしまう。

けど、私にはショートがちょうどいいか・・。

アッシュはなんとかちょっと毛が伸びてきて
チンチラらしくなってきつつあります。

最近、べるちゃんが私の布団に来て寝るようになって
べるちゃんはあまり甘えなかったのに
最近良く甘えてきます。

それを見てアッシュがべるちゃんに嫉妬。。
「うにゃーーー!!」
って、べるちゃんに向かって叫んでます。

けど、結局は気が強いのはべるちゃんなので
あきらめて離れたところに行って寝て
べるちゃんがいなくなると
すぐに私のところに来て
「あそんでー!!」
って感じでゴロンってころがって
私の手を枕代わりにしてます。

そういう時間がものすごく癒しになってます。(ノ´∀`*)

 

さて・・暇だし、低周波治療器でもしよう。

マッサージ機がほしい・・・・・(;´Д⊂)