かゆい・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

脂漏性湿疹と診断されて
ずいぶんたった・・


けど・・まだかゆい・・


薬飲んで、塗り薬も付けて
ビタミンHってのも飲んで
シャンプーも皮膚科の先生から勧められた
殺菌作用のあるシャンプー。


髪がきしきしになるシャンプー・・・


で・・いつまでたってもかゆいから
皮膚科へ予約を入れようと思ったら
先生が不在。

で・・

一応皮膚科もある内科へ行ってみた。


ものすごーい古い感じの病院で
受付の中を見たら
小学生くらいの子供が2人いるし・・

夏休みで暇だから
院長の孫が遊んでるんだろうけど・・・

まぁ・・私にとっては
人が少ないし、先生も気さくで
居心地はいいなぁ・・と。


で、頭のかゆみが強いと伝え
診てもらうと
べつに何もなってないし、
掻いて赤くなってる程度で
ふけもなく、きれいなものですよって。


で・・

心因性のものじゃないかなぁ・・

って言われて

あぁ・・なるほど・・・と。


気にしすぎていつも頭を掻いてしまうし
かゆくなくても気になって
確かめたりして、結局また掻いて・・

んー・・・

掻かずにいればいいんだろうけど。


今も掻いてしまってる・・・・
(;´Д`A ```


それはさておき、

ゆうべ旦那が封筒にお金を入れて渡してきた。

この前に喧嘩になって
私の貯めてた2万を長女と旦那に一万ずつ渡して
別にどうせ自分のものにならないから
返してくれなくてもいいって言ったのに

旦那は一応気にしてくれてて
父親からもらった小遣いと
旦那からの小遣いとして
3万渡してくれて、自分の事に使えって。


1万は一応財布に入れておいて、
2万はちゃんと銀行に振り込んでおこう。