なんとか上昇中 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

長女も次女も私がウツに陥ったら
寄ってこないし、ほとんど無視する。


けど、黙って家事をやってくれてたりする。


ありがとう・・・と思いながら

それに、旦那にも感謝したい。

今までかかえてきた不満はいっぱいあるけど
少しずつ爆発させて
私が今までどういう気持ちで生活してきたか・・

私も一応、女の部分があるんだということを
旦那に伝え、戸惑い、悩む旦那。


旦那にしてみればものすごいストレスだろうと思う。

しかし、少しずつ不満を吐き出して
そういう夫婦での話し合いが今までできていなかったから
離婚して・・ってなってしまったのかもしれない。


原因は旦那にもあるし、もちろん私にもある。


けど、別れてみてお互いに必要とする存在である事を認識し
また復縁して生活できて
旦那の努力もたいしたものだと思う。


今朝起きて旦那のところへ行ったら
調子はどうかと聞いてくれて
針のおかげか、痛み止め飲まずにいられると言うと
安心したようだった。


針治療、即効性があって
体力が弱ってるからしばらく通いたい。
出張サービスも前日に予約しておけばしてくれるけど・・


けど・・1回5千円・・+出張費・・



いっそのこと、長女か次女が
マッサージや針の資格でも取ってくれたらなぁ・・
って思ったりする。


けど・・それはそれで・・・
細い針の一突きで
この世から消されてしまうかも・・という
身内だからこその怖さがww


けど、毎回ウツに陥るたびに
子供たちは神経過敏になって
私に関わらないようにしてる様子。


こんな状態の親を見るのは辛いんだろう。


この前、長女に
「お母さん、うつ病がよくなったら、カウンセラーになりたい」
って言うと
「お母さんは無理!すぐキレるから・・」
って。

そうかもしれない・・・(;^_^A


父親も最近マッサージに通って
保険がきかないところで3千円かかるそうだから
いっそ針治療して、通う回数を減らしたほうが即効性もあるし
得かもしれない。
会社帰りに寄れる鍼灸院があると教えてあげよう。

それか土曜日とか日曜日に一緒に通って
私の治療費も払ってもらうという姑息な手もww


体が相当弱ってて、しばらく治療をつづけたら・・と
言われたけど・・・

1回5千円・・・


月に一度くらいなら通えるけど・・


ああいうのも保険がきけばいいのに・・


けど、ひさびさに痛み止め飲まずに過ごせて
口内炎の痛みもだいぶとれて、腫れもひいてきた。


無理のない程度に家事しようっと。