結局皮膚科へ・・(汗 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

頭のかゆみがひどすぎて、
いらいらいら~~~~・・・

で、これは掻き壊してもいけないと
皮膚科を予約し
見てもらった。

まぁ、以前のように塗り薬だけだろうと思ったら
「脂漏性皮膚炎」ってことで
誰でも持ってる常在菌が繁殖してると。。。


髪を乾かさず、自然乾燥にまかせてたのが
いけないらしい。

トリートメントも毎日してたけど
それもよくない・・と。


で、なんたらフルフル・・とかいう殺菌用のシャンプーを使って
あとは塗り薬を朝晩。

って・・

シャンプーが高すぎーーー三 (lll´Д`)

けど、まぁ・・一時的なものだし
仕方がないか・・


それから買い物へ行って
いつもの白パンを3袋買いあさり
昼からはダウン・・


ゆうべも寝てないし、外出すると
たぶん人の何倍も疲労感がたまる。


病院へ行っても、無理して笑顔を作ってる自分に
気づくことがある。


夕方起きて、脱力感に襲われながらも
べるちゃんを捕まえ
暴れるのを押さえ込んで
バスタオルで頭からくるんで
噛まれないようにして
べるちゃんの爪切り。

さかってる時にはわりと
バスタオルでくるんで押さえ込んでも
そんなには暴れないけど
さかりが終わったとたん、気性が荒くなり
爪を切ってたら・・

ヴーーーーー!ギャオ!

ギャギャギャギャギャ!!

ヴーーー!

ワンッ!!!

って・・・犬かお前は・・( ̄□ ̄;)

やっとのこと、爪を切り終わり
それからご褒美としてまたたびや
おなかの毛玉ケアのペーストをなめさせて
あとは、褒めてかわいいかわいいと撫でてやる。

アッシュは爪を切るにも
ほとんど暴れることなく
「何してんの?まー・・抱っこしてくれてるし
いいかぁ~~」
って雰囲気を出し、どうにでもしてくれって感じで
すんなりと爪を切ることができる。

アッシュは人間が好きで好きでたまらない。

ってか私を親だと思ってるんだろう。

いつも横に来ては、遊んでくれー!
ってひざに乗ってきたり
おなかを上にしてころがって
アピールしたり。


脱力感のひどい状態でも
猫たちだけは撫でてやってるだけで
私のほうが気持ちが楽になる。


ひさしぶりにべるちゃんの爪を切ることができたから
それで余計に気分もすっきり。


あ・・
今日は旦那が大変だったらしく
旦那の仕事場の裏の畑でじいさんが倒れてて
ばあさんが旦那に助けを求めてきたらしい。

それで、旦那が畑へ行くと
じいさん・・息もしてなくて・・
救急車が来る間、心臓マッサージを続けたけど
心臓が動くことはなく・・・
そして、一応・・不審死ってことで
警察から事情を聞かれてたらしい。


けど、ちゃんと人として
旦那が手を尽くしたということに
「ほー・・そんな人としての人道的行動がとれたんかー・・」
と、ちょっと意外に思ったりもしたけど
口に出さず。

旦那は普段、言葉も人に対する考えかたも
冷たいというか、割り切ってるというか
人がこけても踏んづけていくっていうイメージが
私の中では勝手にできあがってるので
旦那も人間なんだなぁと思ったり・・。
(;^_^A

今日はとにかく疲労感・脱力感がひどく
お風呂に入るのも体が重く
お風呂に入ったついでに上履きを洗ったり
洗濯したり、
いつもついでに・・・と余分に動くから
それが疲れてるときにもやってしまって
また余計に疲れる。


今夜は早めに寝よう・・

頭に薬を塗ったらすぐにかゆみがひいたので
よかったけど・・
また昨日から顎関節症で
ご飯を食べ終わったら歯を磨いて
装置をつけて・・
つまみぐいができない・・・( TДT)

なんとか気をそらしてみよう・・。

けど、きっと夜中に我慢できず
装置をはずしてパンをかじることになるだろう・・。

それでも食欲があるうちは
気分が安定してるから、今夜はだらだらと
できるだけのんびり過ごそう。