やや元気。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし



昨日は旦那と二人で
ホームセンターへ買い物へ行ってきました。

ペットショップも中にあるから
ペット用品もたくさんあるし。

で、いろいろ見てたら
猫のトイレのコンパクトなのがあって
それが640円と安く、
取り外しができる
砂の飛び散りを防ぐガードもあるし
これは買おうと、旦那も納得。

で、玄関に置いてみたらすっきり。

ちゃんとベルちゃんもアッシュも
トイレを嫌がらず、砂の飛び散りもずいぶん少ない。

で、あとは空気清浄機のフィルターを
探してたら、5000円前後と高い・・・

もう少し出せば本体が買えるじゃないか・・
と迷い中。

私はタバコをすっかりやめてしまったので
タバコを吸わない人の気持ちが少しわかるようになった。

煙たい・・・
臭い・・
そこの空気を吸いたくない・・・

と・・( ̄ー ̄;

なので、早く居間のほうの空気清浄機を
買い換えるか、フィルターを交換しないと。

私の部屋は、コンパクトなのを一応使ってて
オゾンとかマイナスイオンとか発生させてるらしいけど
目に見えないからわからない。

けど、自分の部屋に入ったら
澄んだ空気のにおいがして
布団とかも猫の臭いがしてたけど
それも気にならなくなってきたから
なんとなくは効果が出てるんだろう・・

で、最近長女は早朝に洗濯とか食器洗いとか
いろいろとやってくれてて
バイト探しもしてて、なかなか雇ってくれないからと
髪を少し黒っぽく染めた。

自分から行動するようになって
少し安心。

そして、次女は私に注意をする。
「パンばっかり食べんと、ごはんをちゃんと食べなあかんよ」
って。

「いや・・ご飯も食べたけど・・?
昨日も昼うどん食べて、夜はお寿司食べて
それからまたうどん食べて・・
で、パンを食べて・・・」

って言うと、
「パン食べすぎ・・・」
って。

けど、常に空腹感があって
家事をするときもパンをかじりながらとか
何か少しずつつまんでないと
おなかすいたーーー・・・って延々頭の中で
食べ物がぐるぐると・・

なので、一日にテーブルロールとか
黒糖ロールとか2袋は食べてるような・・

特に、白いパンがあると
必ず買ってきてもらう。

ハイジに出てくるペーターのおばあさんが
大好きな白パンを再現したような、
そんなパンがたまらなく好きで
一気に一袋食べてしまう。

夕食のあとに、食後のパン!
って感じです。

で、今朝も早朝からパンを3~4個食べて
みかんの缶詰食べて
お茶飲んでジュース飲んで
ただいま、くつろぎ中です。

食べて、ある程度満足して
家事も終わって、もう少し食べて・・さて横になろうっていう前に
歯磨きして、
ずっと食べっぱなしだからどこかで区切りをつけて
歯を磨いて、次に食べるまで時間を空けるようには
なんとか努力してます。

で、パソコンしながらもパンをかじってるので
今も一袋食べ終わりました・・。

あとはロールケーキ買ってるから
後で食べよう。

ってか、私が食欲不振になると
旦那は心配して、ちゃんと食べろと言うし
食べてたら食べてたで・・
「どんだけ食べるんな・・・」
って呆れて見てるし・・

視線が気になって・・
「何よ!!」
って言うと・・旦那は
「いや・・別に・・。」
って少し半笑いだし・・・

ちゃんと食べてるから、やっと自分のベスト体重に戻り始めたのに
この前まで39キロとかだったから
子供からもキモイって言われるし、
老けるし・・・・(;つД`)

それよりいっぱい食べて、ちょっとはふっくらして
おなかの脂肪が気になるね・・・ってほうが
元気そうでいいじゃないかーーー!

ウツに陥ったらげっそり痩せてしまうから
今の状態を認めてくれよぅ・・

と・・思うけど、どーでしょうか・・
(・・;)

星ライン

ってか・・・てか・・・・( ̄ー+ ̄)キラリ

空気清浄機のフィルター検索したら
安いのがあって、楽天ポイントの当選したぶんが
まだ残ってたから、ポイントも使って
実質払うのは1400円ほど。

早速注文しました。

それからいつものように
ポイントサイトでせっせとクリックしてると
Get Money! で、
いつものようにクリックしてたら
あれ???この当選ナンバー、私のナンバーに近い・・ぞ・・
んーーー・・・
えーっと・・・・・

って・・あれ!?当選??まさか・・
もう一度確認・・・

当たってるーーーー!!
らっきー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

毎日コツコツやっててよかった~。
|´ー`)音譜