無理はいけましぇん。(´・д・`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は長女と一緒にお買い物。

3箇所ほど店をまわったんですが
途中でやっぱり軽いパニック発作を起こしつつ
それでもいろいろと売り出ししてる洗剤やら
日用品を買って
それからふすま紙が安かったので買ってみた。

夕方になって、下の子は前日から
「じいちゃん家に泊まりたい」
と、私の父親の家に泊まりに行ってたので
迎えに行った。

それから帰ってきて
子供たちはお寿司を食べに行ったので
その間に私はふすまの張替え。

「アイロンで簡単に貼れる」

って・・・・

無理じゃないかぁーーーー!
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そして・・
しわになるじゃないかぁーーーー!
三 (lll´Д`)

しばらく悪戦苦闘。

で、旦那が帰ってきて
ちゃんと貼れたか?って言うので
「物には向き不向きがありまして・・・」
と言うと
居間のほうは手伝ってくれた。

が・・
やっぱりしわになるじゃないかあああ!
( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

まあ・・いいか・・
2枚一組で1000円ほどだったし、
破れまくってるよりはマシ。

それから、こっそりと楽天ポイントで
旦那の財布を買ってたので
それを渡すと、不思議そうな顔をしつつも
旦那は喜んでくれた。

「500円くらいか?」
って・・旦那が冗談で言ってきた。

一応皮製品だし
見た目も安っぽくなく、
そして私には買いやすい値段だったんですけれども・・
あまりに旦那の財布が古びてるから
使いやすそうで、高そうに見えるのを買ってみたんですけども。

でも、自分で貯めたお金で旦那にプレゼントしたのは
初めてだったので、
自分自身、納得できて、自己満足に浸ってます。ラブラブ

で、そのあとお風呂へ入ると
過喚起発作の軽い症状がでてきた。

やばやばやば・・

と、風呂を上がり
それからすぐに薬を飲んで
楽天ポイントを使って買うものを検索するため
パソコンしてたら
長女と次女が横に来て
ミニコント・・

あまりに馬鹿馬鹿しく
そして私の笑いのツボにはまり
くぅぅ~~~・・・・と笑いをこらえながら
探していたものを見つけると
二人は子供部屋に退却。

なんだ?あいつらは・・・

と思いつつ、一日でこんなに買い物にまわって
ふすまの張替えもして、相当疲れたので
薬を飲んで寝た。

で・・・夢にうなされ起きると
全身が痛いし・・・
それから腰がやばい状況で
ちょっとの動きでグキッっとなりそうな
やばーい痛みが・・・( TДT)

昨日、動きすぎたか・・

私にはやっぱりまだ人並みに行動するのは無理だ・・

今日は子供たちに手伝いしてもらおう。

下の子は山のほうへ花見に連れて行ってもらったらしく
それに「じいちゃんとサッカーして遊んだ」
と、満足げで、一応ひましたらぐずるかも・・と
ゲームを持たせてたんですが
健康的に外でいっぱい遊んだようで
喜んでたから、私もその嬉しそうな顔を見て
ホッとした。

やっぱり子供たちの笑顔は元気をくれる。

しかし・・
体中の痛みはたまらなく・・ツラーイ状態。
(;´Д`A ```

ギブアップです。。。

で、旦那はというと・・
4月からの自治会の役員になってしまったし
今日は月に一度の掃除の日。

車屋をやってるのを知られてるし
高校では機械科を出てるからそこそこ何でも自分で直せる。
そういうので頼りにされてるようで
草刈り機を3台ほど治るようなら直してほしいと
頼まれたらしく
会社へ3台持って行って
直ったら2台は会長へ渡し、
1台は直らなかったから捨てておきます・・と
どうやら自分のものにする計画らしい。

そういう旦那です。

人にやさしく、親切にして
そして・・実は自分が得をしてる・・という
そんなことは人一倍計算高く
今まで何人の人がその餌食となったことか・・
と旦那に言うと
「うひゃひゃひゃひゃ!」

って・・・
まるでダウンタウンの浜ちゃんのような・・

Sか!どSか!!

ちなみに私は・・どMなので
自分を傷つけてしまうんでしょうか・・
( ̄ー ̄;

でも、少し前に旦那と喧嘩になった時
いつもなら殴られっぱなしですが
以前の私の根性が復活してきたのか
私も引くことなく、旦那の腕をガシッとつかみ
暴力では何も解決しないという事を理解してほしいという
願いもこめつつ、私も負けずに怒鳴りまくりました。

しかし、普段は頼りになって
面白い旦那です。

そんな旦那を笑わせたくて
日々、面白い動画を探し出しては、
強制的に旦那に見せて、笑わせて満足してる私。

今日はのんびり面白動画探します。(;´▽`A``