こんにちは。

 

現代氣功(氣幸)を活用し、あなたの心と身体の健康を整え、さらに理想の未来と夢(ゴール)の実現をサポートする氣功師のTakahiroです。

 

このブログでは、現代氣功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関する情報を通じて、あなたが理想の未来とゴールを実現するための理解を深め、実践的なアプローチをお伝えしています。

 

 

 

 

    

今回は、

小さい頃は・・・

不思議に夢を叶えてくれた

についてです

 

 

 

お品書き

 

  1. 小さな頃は神様がいて

  2. 違い①「やりたいからやっているだけ」

  3. 違い②「夢が叶うことを疑わない」

  4. 違い③「過去は関係ない」

  5. まとめ──もう一度神様を取り戻そう

 

 

今回は前回の続きで、「4.違い③「過去は関係ない」」からになります。
その前に、前回の振り返りをしようと思います。

 

 

 

前回のおさらい

 

小さな頃、私たちは不思議なくらい夢を叶えていました。
それは、まるで神様がそっと背中を押してくれているように──。

1章では、その頃の自分を思い出してもらいました。
小さなことにも興味を持ち、やりたいと思ったら自然に行動していた。
夢だと思っていたことが、いつの間にか叶っていた。
そんな経験が、きっと誰にでもあるはずです。

2章では、その秘密の一つ目。
「やりたいからやっているだけ」
努力しているつもりなんてなく、ただ夢中になっていた。
だからこそ、時間を忘れて楽しめていたんですよね。
大人になると「努力しなきゃ」と考えがちですが、子どもの頃はそんな区別すらなかったんです。

そして3章。もう一つの違いは「夢が叶うことを疑わない」こと。
子どもの頃は「できるかどうか」なんて考えもしなかった。
ただ、叶うのが当たり前だと信じていた。だから未来を真っ直ぐに見つめ、自然に行動していたんです。

 

さて、今日からは4章。

「過去は関係ない」という視点に入っていきます。
大人になるとつい「自分の過去」を言い訳にしてしまいますが、子どもの頃はそんなこと一切考えていませんでした。

ここがまた、大事なヒントになるんです・・・。

 

 

4.違い③「過去は関係ない」

 

子どもの頃、私たちは「過去」をほとんど意識していませんでした

 

自転車に乗れるようになるまで、何度も転んだ経験はありませんか?


でも、そのとき「昨日も転んだから今日も無理だ」なんて思わなかったはずです。
ただ「乗りたい!」という気持ちがあって、立ち上がって、また挑戦しました。

 

鉄棒の逆上がりや泳ぎの練習も同じです。
昨日できなかったことが、ある日ふっとできるようになる。
その瞬間に、「あ、できた!」と夢中で喜んだのを覚えている方も多いでしょう。

 

子どもの頃は、過去の失敗を材料に未来を制限するのではなく、「次はできるかもしれない」と未来に向かって一直線に進んでいました

 

けれど大人になると、どうでしょうか。


「あのとき失敗したから…」「前にうまくいかなかったから…」と、過去を理由に挑戦をあきらめてしまうことが増えていきます。

 

でも、本当は夢や未来にとって「過去」は関係ありません


過去はすでに終わった映像であり、未来に影響を与えるのは、あなたが今、どんな意識を選ぶかだけ

 

過去に縛られず、子どものように未来へ一直線に進むこと、そこに、理想を実現するためのエネルギーがあるのです。

 

 

 

5. まとめ──もう一度神様を取り戻そう

 

ここまで見てきたように、子どもの頃の私たちは自然に、夢を叶える本質を生きていました

  • 「やりたいからやる」

  • 「叶うことを疑わない」

  • 「過去は関係ない」

この3つの姿勢こそが、夢を現実にしていくシンプルな力です。

 

大人になると、その感覚を忘れてしまうことがあります。


でも、神様は消えたわけではありません
あなたの心の奥に、ずっと眠ったまま存在しているのです。

 

ほんの少し童心を思い出し、心の神様の声に耳を澄ませてみるだけで、止まっていた夢はまた動き出します

 

大きなことをする必要はありません。
小さな一歩でいいのです。

 

その一歩が、子どもの頃に抱いていたような、未来へのまっすぐなエネルギーを呼び覚まし、理想の現実へとつながっていきます。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

 

最後までお読みいただいたささやかなお礼として、このページを見ながらあなたの体や心の痛みを思い浮かべると、それが軽減されるようなヒーリングを施しています

 

クリックして登録してくださいね。

友だち追加

 

■氣功師Takahiro公式ライン

・週に2回、心と体にやさしいメッセージをお届けしています。
・毎月末には、日頃の感謝を込めて「感謝のヒーリング」を実施しています。
・ご質問やご要望などにも、できる限り丁寧にお応えしています。

■ヒーリング動画配信

・2週ごとに、癒しと整えのヒーリング動画を配信しています。

 

 

 

 

ヒーリングメニュー

6/1に改定しました

 

 

 

 

お申し込みはこちらです

※Googleフォームに移動します。

 

セッションやブログの内容について、ご質問やお問い合わせがございましたら、上記リンクからお気軽にご連絡ください!
 

💖 美容氣幸ヒーリング

🌿 健康・エネルギーヒーリング

💭 悩み解決ヒーリング

🤝 人間関係ヒーリング

🎯 ゴール達成ヒーリング

🌟 感謝のヒーリング(無料)

無料相談ヒーリング(初回限定、各月3名)

詳細は上記メニューをご覧ください