こんにちは。


現代気功(氣幸)で、あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する氣幸師のTakahiroです。

このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、理解を深めていただけるような情報を発信しています。

 

 

 

今回は、プライベートについて、少し書きたいと思います。

 

 

明日から、2週間ほど、日本に一時帰国します。今から、楽しみです。

 

僕は、現在、ニューヨークに住んでいます。

会社命令で、2021年2月のコロナ渦の中、単身赴任してきました。

 

※詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

そこから、ほぼ3年、日本に帰国できない時期が続きました。

昨年末に、漸く帰国して、家族に会えたときは、本当にうれしかったです。

その時の感情は決して忘れることができません。

 

ただ、年末年始だったので、友人や恩人に会うことができませんでした。

今回は、そういった方にに会えるので楽しみです。
きっと、また、感動するんだろうな。

 

 

ところで、どうして、再び、一時帰国するのか。

理由は、アメリカの出入国記録(I-94)を更新するためです。

 

僕は、就労ビザで、アメリカに入国しています。

通常、入国時の出入国記録(I-94)で、2年間のアメリカ滞在が許可されます。

ただし、パスポート期限が2年に満たないと、残期限しか滞在許可されません。

(2年の許可が下りません。)

前回の一時帰国では、パスポート期限が1年を切っていました。

なので、今年の12月までしか滞在を許可されませんでした。

 

滞在期限を延ばすためには、

①パスポートを更新すること

②アメリカ国外に出て、再び入国すること

のどちらも必要になります。

 

 

「①パスポートを更新すること」は、4月にパスポート更新してクリアしました。

「②アメリカ国外に出て、再び入国すること」ですが、アメリカ国外ならどこでもOKです。日本でやらなければならないことが山積していたので、今回、日本に帰ることにしました。

 

家のこと、免許証などの各種手続き、健康診断、歯科治療など、結構、忙しくなります。

 

 

その合間を縫って、ニューヨークでは温泉に入れないだろうと、家族が温泉に連れて行ってくれるそうです。

 

箱根にある会社保養所と四万温泉にそれぞれ一泊します。

 

四万温泉では、千と千尋のモデルになったといわれている積善館に泊まる予定です。

僕は群馬出身なので、四万温泉は知っています。

泊ったことはなく、一度泊ってみたいと思っていました。

ジブリ映画のモデルにもなった!?「積善館」は人に教えたくない癒しの湯 | TABIZINE~人生に旅心を~

群馬県中之条町の四万温泉にある「積善館」は、江戸期創業の老舗温泉旅館だ。 赤い欄干の橋の先に見える建物は、宮﨑駿監督のアニメ作品「千と千尋の神隠し」に登場する湯屋「油屋」のイメージモデルになったと言われている。 夜になると、建物の内側からライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれる。

 

 

話しはそれますが、

群馬県民なら、だれもが知っている、上毛かるたなるものがあります。

この四万温泉は、「よ」で、「世のちり洗う四万温泉」になります。

この「よ」の絵札をとった男の子は、なぜか周りから冷やかされていたのを思い出します。

世のちり洗う四万温泉 / ハドさんの観光の活動日記 | YAMAP / ヤマップ

 

 

それから、ヨガ行者 成瀬雅春さんの道場にお邪魔して、瞑想させていただく予定です。どんな氣づきがあるのか、今から、ワクワクしています。

 

 

最後に、一時帰国中は、更新頻度が下がると思います。一時帰国中の氣づきなど欠けたらと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね