こんにちは。


現代気功(氣幸)で、あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する氣幸師のTakahiroです。

このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、理解を深めていただけるような情報を発信しています。

 

 

 

今回は、
あなたも氣幸師なんです
の続き、

 

3.あなたは内部表現を書き換えている

から始めます。

 

お品書き

  1. 氣幸(現代気功)とは
  2. 内部表現とは
  3. あなたは内部表現を書き換えている
  4. あなたは他人も書き換えている
  5. 意識的に書き換えるコツ

 

 

3.あなたは内部表現を書き換えている

 

氣幸の定義は、「共感覚による内部表現の書き換え」でした。

 

そして、書き換えるには、「Rゆらぎ」。

書き換えたい対象を意識に上げることが必要でした。

 

内部表現を変えるって、

氣幸師しかできないんでしょ?

 

いいえ、

あなたも内部表現を書き換えている氣幸師です。

 

前回の記事を読んだあなたは、普段から内部表現を書き換えているとわかったと思います。

 

※前回の記事はこちらです。

 

 

意識しているかは別として、あなたは内部表現を書き換えています。

 

内部表現はあなたが見ている世界そのもの、あなたの宇宙です。

内部表現が変われば、あなたの見ている世界の見え方が変わります

 

 

Rが揺らがされれば、あなたの内部表現は書き換わります。

Rが揺らがされるとは、意識に上げることです。

意識に上げることは、それが重要だと思ったからです。

 

あなたが重要だと思う情報は、捨てられずに、脳まで届きます。

 

※重要でない情報を捨てる機能のことをRAS (網様体賦活系)といいます。捨てられた情報は認識できません。認識できないことをスコトーマ(盲点)の陰に隠れるといいます。

 

 

つまり、あなたの重要度によって、あなたの内部表現は書き換わるということです。

 

重要度が変われば、内部表現の4つのプログラムの処理ロジックも書き換わります

脳が受け取った情報の解釈も変わります。

 

例えば、痩せて美しくなることが重要だと意識に上げれば、

・あなたのブリーフシステム

 ➔「着られない無理」から「どれ着ようかな」に変わります

・あなたの習慣

 ➔ 食習慣・運動習慣などが変わります

・あなたの態度

 ➔ 痩せた自分を前提とした発言・態度に変わります

・あなたのセルフイメージ

 ➔ 痩せて美しくなっている姿に変わります

 

重要度が変われば、入ってくる情報も解釈も大きく変わります。

そうして、内部表現が変わり、あなたの世界にないものが急に目の前に現れてくることを経験します。

 

奥様が懐妊したご主人は、それまで気づかなかった多くのベビーカーが街中にあることに気づきます。急に、ベビーカーがあなたの世界に現れるんです。

 

いったん意識に上げる(重要度を変える)だけで、あなたの世界には、多くの変化が起きます

 

痩せて美しくなる例のように、ゴール設定すると、あなたが断念して、重要度を下げない限り、潜在意識が水面下で、ゴール達成に向けて頑張ってくれます。

内部表現はどんどん変わっていきます。

 

 

説明してきたように、あなたは、日々内部表現を書き換えています氣幸師なんです

 

 

 

 

少し長くなってしまったので、続きは次回にしようと思います。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね