勝ち負けの世界が障害者の壁なんです | 息子は自閉症、私は働くのが大嫌い、でも大金持ちの美女になりたいママのブログ

息子は自閉症、私は働くのが大嫌い、でも大金持ちの美女になりたいママのブログ

私、37歳
息子、5歳自閉症スペクトラム
パパ 年収400万円
発達障害であろうとも、今は年収400万でも、自分は働くのが苦手でも
とにかく、とにかく、お金持ちになりたい女のブログ



SAORIさんの文章に涙が止まらない
ホントは涙が出てないけど汗

でも泣くべき言葉でこんなにも溢れてる
こんな文章この世に無い

何でSAORIさんこんなにハッキリ言えるの




可哀想な人を作り出す道徳

それが障害者の壁になってるんだよ



ある日父親が言ったんです
自分の会社に障害者枠で入社してきた人の話を
何をさせても同じようには出来ない
一緒に働くのは無理なんだって

同じ様に働かせようとするなよ、、



あるテレビで言ってたんです
「五体満足で生まれて来れるって当たり前じゃ無い」

また勝ち負け、上下の世界?

五体不満足、はい下!!
その世界でしか障害者と付き合えない自分、
疑えよ

私が障害者の親として思うのは

少しでも思い出して頭の片隅に入れて欲しいとか、
仲間外れにするなとか、
同じ様に出来ない人間もいるんだからとか、


そんなんじゃ全然無いよ。

優しさは人間の感覚のデフォルトです


ありのままの自分を、可哀想な人の為に出し惜しむのが優しさじゃ無いよ。

障害者の母親が今ここでマジでそう思ってるよ。

ありのままの自分を出し切ってください。
そして、同じじゃ無い人がいる景色をありのままの自分で見てください。
感じてください。



それが
私達がありのままに生きて行ける優しい世界なんです

それだけです



ゴールドとピンクの組み合わせは
遠くからでも女性の心を照らしてくれる
私がSAORIさんを見つけられたのは
ずっとずっとゴールドとピンクを纏っていたから


SAORIさんのファッションや生き方は
全部全部
なんか私にとって意味がある


トークライブ、絶対行こう