ども~音譜


今日は小学生が中学校に来て部活を体験しに来ました~メラメラ



陸上部は全員で5人と割と少ない方ですが



自分的には少ない方がうれしいですべーっだ!



とまぁ男子4人女子1人ときてキャプテンがインフルで休んでたので



k先輩が代理で主に教えてましたww



そんでいっしょに練習してたのしかったです!!ぁんま話してないけど・・・



小学生が帰って今日は楽ショーだったなーと思ったけど



実質まだメニューがありました・・・



そのメニューは笑えて来るほどきついのだったですダウン



メニューはこれです! 1内周三周


              2内周二周


              3内周三周


              4内周連続二周のタイムトライアル・・・



以上が小学生が帰った後のメニューです叫び



思い出すだけで頭が・・・



でも頑張って最後まで練習できたのでよかったです!!



じゃぁ今回はこの辺で~



ばぃばぃ~パー






ちわ~得意げ


今回はだいぶまえに書いた好きなアニメについてでーす!!



前とは作品はちがうけど・・・



まぁそれは置いといて今回紹介するアニメは・・・



これだパンチ!


陸上魂のブログ-TIGER&BUNNY

TIGERBUNNYでーすドンッ



まぁこのアニメを知らない方もいると思うのであらすじをかきますにひひ


このアニメは「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がこの世に誕生してから45年。とある国の大都市・シュテルンビルトがこのアニメの舞台、スポンサーと契約の下、その能力を駆使して街の平和を守るNEXTによって構成されたスーパーヒーロー達が存在する。彼らの活躍ぶりは専用の特別番組「HERO TV」で中継され、平和を守る傍ら、その年の「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いを続けていた。

ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹もその1人であり、デビューしてから10年を過ぎるベテランというより最盛期を過ぎて人気もいまいちだが、地道にヒーローとしての活動を続けていた。しかしある日、所属会社がヒーロー事業部の売却を行ったため、虎徹は崖っぷちに立たされてしまう。再雇用の場として紹介されたのは、ヒーロー事業に新規参入を果たしたアポロンメディアであり、とある条件を提示される。それはヒーロー界初となるバディ・ヒーローとしてコンビを結成することである。相棒は自分と全く同じ特殊能力を持ちながらも、まるで正反対の性格を持つスーパールーキー、バーナビー・ブルックスJr.だった。

ヒーローとしての信念を掲げる虎徹に対し、あくまでポイントを稼ぐために働くバーナビー。初めはギクシャクしていた2人だったが、他のヒーロー達との交流や協力、犯罪者に死の制裁を加えるダークヒーロー・ルナティックとの戦いを通し、信頼関係を築いていく。というストーリーですクラッカー



その主人公鏑木・T・虎徹がこの人です


陸上魂のブログ-虎鉄

左がワイルドタイガー(虎徹がヒーロースーツを着て名乗っている名→ワイルドタイガー)

右が普段の鏑木・T・虎徹


この人は仕事も私生活も崖っぷちの元・人気ヒーロー。「ワイルドに吼えるぜ!!」が決め台詞。一般市民を守るためなら器物破損もためらわない大胆な行動から、「正義の壊し屋」の異名を持つ。人情に厚く人命を最優先する真面目な性格だが、その一方で大雑把で行き当たりばったりな一面もある。新人ヒーローであるバーナビーと、TIGER & BARNABYとしてコンビを組むこととなった人物です。

NEXT能力は、5分間だけ身体能力が100倍になる「5ミニッツ100倍パワー」(ハンドレッドパワー)。ただし、発動後1時間は再使用できないちょっぴり不便な能力です。



そんで虎徹とコンビを組んだバーナビーです


陸上魂のブログ
バーナビーはアポロンメディア所属の「スーパールーキー」。他のヒーローと異なりヒーロー名は持たず、意図的に本名と素顔を公表している。アポロンメディアへ移籍してきた虎徹とヒーロー界初のコンビTIGER & BARNABYとして活動することになる。

NEXT能力は、虎徹と同じく「5ミニッツ100倍パワー」(ハンドレッドパワー)。パンチを得意とする虎徹とは対照的に、キック技を得意としている。


とまぁ主人公的二人とあらすじを紹介しました!!


んでもぅ放送は25話で終わったけど、第二期も映画化も進められていますニコニコ


最終回のシーンを少しだけ


陸上魂のブログ-虎鉄&バーナビー

まぁ今回はこれで終わりですにひひ



ばぃばぃ~パー

ちわ~にひひ


今回は今日あった部活を紹介します!!

今日は土曜の練習だったのできつかったです叫び

メニューは1ウイングストレッチ
  
     2サーキット5周

     3瞬発力ゲーム

     4動きづくり(流しあり)
    
     5内周5周53秒2セット(1周ごとにジョグつなぎ)

     6ダウン

俺的にはサーキットの縄跳びと腕立て(顎つけ)がきつかったですあせる

そんできついと思っていた内周があんまきつくなかったのでよかったですクラッカー

でも内周リレーだったら死んでたので死なないように努力したいと思いますw

あと少しで二年生音譜

後輩も入ってくることだし、立派になりたいです!!

ぢゃあ今回はこの辺で・・・


ばぃばぃパー