ども~^^


今回は白昼夢の歌詞とその感想とかのせてきまーす笑


まず題名を見て白昼夢ってなに?って感じた人に説明しますにひひ


白昼夢(はくちゅうむ)は、目覚めている状態で見る現実味を帯びた非現実的な体験や、現実から離れて何かを考えている状態を表す言葉。願望を空想する例が多い。白日夢(はくじつむ)、デイドリーム(英語:daydream)とも呼ばれる。

映画や小説、歌などの題名として、多くの作品で使用されている。

フラッシュバックと混同される場合があるが、白昼夢は実際には起こっていない空想や妄想であるのに対して、フラッシュバックは過去に体験した出来事を思い出す点で異なる。(wikipedia参照)


では本題です音譜



陸上魂のブログ

作詞TAKUYA∞


作曲UVERworld


唄UVERworld


歌詞


tragedy world 駄目もとで伸ばした手も
白昼夢追っても去ってたんだ
残ったのは bad day dream

境目のない空の広さに 心を打たれた
優しい笑みを浮かべて 優しい海に浮かんで

この空のように 君を包みたいよ
消せやしない 何もかもの

悲しい過去を忘れさす歌じゃなく
悲しみに立ち向かえる歌を
夜空の月は満ち欠け 星も見えない
そんな闇の中でも 君と共にある歌を

tragedy world 駄目もとで伸ばした手も
白昼夢追っても去ってたんだ
残ったのは next stage

進み風を切るその音が 言葉を超えてった
優しい笑みを浮かべて 優しい海に浮かんで

もう 行くのかい? それも良いだろう 決めたんだろ。

戦いの日々で時として僕らは 一人で立ち上がらなきゃいけない
そんな時も君のどこかで この歌が流れて強く生きてほしい

悲しい過去を忘れさす歌じゃなく
悲しみに立ち向かえる歌を
夜空の月は満ち欠け 星も見えない
そんな闇の中でも 明日を照らす 君と共にある歌を



感想

やっぱりかっこいいし歌詞もいい!!

東北大震災の被災地の方に向けられた歌詞なんですけど

絶対届いたと思いますニコニコ


被災された方々は大変で辛いこともあるだろーけど

UVERの曲をきいてがんばってくださいクラッカー


では今回はこの辺で~


ばぃばぃ~パー




陸上魂のブログ-l


作詞:TAKUYA∞、作曲: TAKUYA∞。


歌UVERworld


歌詞


いつもと同じ時間に目覚めて いつもと同じ電車に揺られる
二人で選んだ部屋の灯りは 一人で消して眠りにつく

何もかも悪くは無いけど 足かせになる思い出はほどいて

私は海を渡るマダラ蝶のように 今以上を求め羽ばたいて行きたい
何も無くしてないと言い聞かせて アナタに出会う前に戻っただけよ いいわ

変わる事の無いものに 美しさなんて見出せない
「カランコロン」空き缶蹴っ飛ばしながら 小学生が横を歩いてく

私も子供じゃないんだよ どんなに想い続けたとしても
叶わない恋もあるということに 気付いた日からは 泣くのも辞めたわ

あんなに好きだと言ってたのに 心変わりに全てさらわれて
街のスレ違う人みたいに 何も無かった そんな顔をして
アナタは終わりを告げていったのに 私はそこから動けずに
馬鹿みたいに 強い女に成りすまして せめて最後は美しくあろうなんて

何一つ得るもの無く 失うだけのような この恋はそんなもののようね
幸せの為に繋いだ二人の手は 離す事でしか幸せをつかめない

あんなに好きだと言ってたのに 心変わりに全てさらわれて
「本当に好きだった」とか言わないで 忘れようとしてるじゃん
優しくなんてしないで

アナタは全てを見てきたかのように 「永遠なんてこの世に無い」って言うけど
1時間後にこの世が終わったとしても 愛し合った事実は永遠に消えないでしょ?

私は海を渡るマダラ蝶のように 全てをかけてアナタのもとに行きたい
「次は、幸せになる」って おどけて見せるような
強い女になるには もう少しかかりそうね

ども~にひひ


今回は俺が好きなアーティスト・・・


UVERworldについて紹介しまーす笑


UVERworld(ウーバーワールド)は、滋賀県出身の日本の5人組ロックバンド。所属レーベルは、ソニー・ミュージックエンタテインメント第1グループソニー・ミュージックレコーズのロック系レーベル、gr8!records。所属事務所はPOWERPLAYだが研音グループと業務提携している・・・(Wikipedia参照)


UVERは曲もいいけど歌詞もいいと思います


マダラ蝶もクオリアも一億分の一の小説も・・・全部いい曲です!!


それに声がばりかっこいい!!


みなさんもぜひ聞いてみてください音譜


好みは人それぞれですけど俺がいい曲だと思ったのは


白昼夢ですかねビックリマーク


東北大震災の被災地の方に向けられた歌詞がとっても泣けます・・・しょぼん


「悲しい過去を忘れさす歌じゃなく、悲しみに立ち向かえる歌を」


いいですわ~・・・


機会があったら是非みなさんも聞いてみてください


じゃあ今回はこの辺で~


ばぃばぃ~