川崎新町駅の事務室はどうなった? | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

南武支線川崎新町駅事務室に異変がありそうなので

斥候に向かった。

 

 

2022年10月14日に南武支線で川崎新町駅に降り立つと
プレハブの駅事務室が工事用の囲いに覆われていた。
これは駅無人化により早晩撤去されるのかと思った。

川崎新町駅事務室
2022/10/14撮影

 

同年11月27日に川崎新町駅の様子を徒歩で見にゆくと
プレハブの駅事務室が工事用の囲いに覆われたまま。

 


破壊されないよう保護しただけなのかな。


2022/11/27撮影

駅前の並木がささやかに紅葉していた。

 

 

2022/3/8撮影

自動券売機は撤去され板でふさがれたが

駅事務室に囲いはなかった。

 

 

2018年3月撮影

自動券売機の姿と出札口跡のシャッターが

開いているのが見える。

 

新型コロナウイルス感染拡大による乗客減で

川崎新町駅が無人化されるとは予想もしなかった。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道   
にほんブログ村関東の鉄道   一眼レフカメラランキング
に参加しているので一押し願います。
海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部 - にほんブログ村