楽しい振替輸送 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

東海道本線が異音の確認によるダイヤ乱れで

各社に振替輸送をしていた。
川崎から藤沢まで紙の普通乗車券を買う。

ICカードで入場した場合は振替輸送の

対象にならない。上記の紙の普通乗車券を

「振替輸送」と言いながら
京急川崎駅の駅員に提示して改札口を入る。

京急川崎━横浜━大和━藤沢

という経路で「振替輸送」を満喫するよ。
京浜急行、相模鉄道、小田急江ノ島線に

JR普通乗車券だけで乗れる。



ただいま相模鉄道の快速で大和に向かっている。
西横浜の留置線に20000系が止まっていて
新横浜開業まであと一年と感じる。

 

小田急江ノ島線大和駅の発車案内はすべて

片瀬江ノ島ゆきである。これもあと一ヶ月。

 

 

 

小田急江ノ島線藤沢駅に着くとEXEがいた。

右側の4番ホームには各駅停車 相模大野ゆき3000系。

これも3/11まで。

 

 

藤沢駅4番線から町田ゆきが発車するのは3/11まで。

 

 


 

■帰宅後計算すると

 

京浜急行 京急川崎-横浜 240円
相模鉄道 横浜-大和   270円
小田急線 大和-藤沢   260円
--------------------------------
合計           770円

 

と出た。

川崎-藤沢 のJR普通乗車券が590円だから

民鉄3社に乗ったうえ

180円得をしたことになる爆  笑

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道   
にほんブログ村関東の鉄道   一眼レフカメラランキング
に参加しているので一押し願います。
海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部 - にほんブログ村