私立カリタス小学校児童殺傷事件から一年 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

私立カリタス小学校児童殺傷事件から一年が過ぎた。

犯人の岩崎隆一はその場で自決して果て
被疑者死亡のまま刑事手続きは終了した。

 

カメラ岩崎隆一の自決地点

 


岩崎隆一の主義・思考を示す所持品が自宅に
まるで見つからなかったので動機は謎のまま。
特定の児童を狙うのでなければ
近所の公立小学校でもよかったのに
小田急登戸駅まで電車で出撃した理由も不明。



カメラ栗林華子さんと別の児童たちが斬り付けられた場所

 


カリタス学園では
私立カリタス小学校児童殺傷事件で殺害された
当時小学6年生の栗林華子さんと
別の児童の保護者の小山智史さんの
没後一年の追悼ミサを開くという
負傷した児童たちと、死亡したのとは

別の保護者の回復についても報じられない。




カメラ小山智史さんの殺害現場

 


この事件は、学校スクールバスバスに乗せるため児童を
集結させることのリスクを浮き彫りにした。
私立カリタス小学校も交通事故や変質者には
警戒していたもしれないが
明らかなる殺意ムキーを持って武装したナイフ成人の男性が
児童を無差別に襲うナイフとは想定していなかったろう。
犯行時間は十数秒だったというし、防ぎようがない。
公道上だから他者の通行を私立カリタス小学校学校
排除できない。



犯人の岩崎隆一が現場で自決ドクロしていなかったら
blogに私立カリタス小学校児童殺傷事件の

記事を書き続けるタリカス(カリタスじゃないよ)

パトカー捜査線上にあがっていたかもしれない。

土曜ワイド劇場テレビだと、捜査本部のホワイトボードに

マグネットで顔写真を張り付けられる役どころだ。

 

 

大マスコミテレビは果たして、この事件に関する

記事は載せるかな??

 

一年後の事件現場の様子を見たいけれど

新型コロナウイルスで

タリカスは現場での取材を自粛している。

 

下三角写真は2019年に撮影

写真家志望黄緑     ペタしてね
にほんブログ村 写真家志望   吹奏楽人気ブログランキング
に参加していますので創作の励みに一押し願います。