青年カーニバルで江戸川区立小松川第一中学校吹奏楽部が演奏 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

平井にある江戸川区立小松川小学校で開催の
小松川青年カーニバルで江戸川区立小松川第一中学校吹奏楽部が演奏する。
曇りで雨が心配だが、今にも雨が降りだしそうな空ではないから
とりあえず平井に向かう。
昨日のゲリラ雷雨があっただけに会場入りしたら
雨で中止というのは勘弁願いたい。


早めに着いたので平井駅で総武本線を撮り鉄する。
これは別記事参照。



平井駅で降り、商店街を抜けて会場の江戸川区立小松川小学校へ。
校庭には町内会の露店が出てにぎわっている。


まずは都立江戸川高校ミュージック部のロックバンド
なんとかフォーチュンの演奏。
男女各3人づつの編成。全メンバー浴衣で数曲演奏。
お友達とみられる男子高生数人が前で盛り上がっていた。
浴衣を着てエレキギターを弾く女子高生を初めて見たな。


続いて江戸川区立小松川第一中学校吹奏楽部が
蛍光黄緑色の吹奏楽部Tシャツに紺のハーフパンツで演奏。
なんだか運動部みたいだな。

 

※写真は意図的にぼかしてある。へたっぴーなのではない。


女子2人の司会で

  1. 夏色
  2. 銀河鉄道999
  3. TANABATA


を演奏する。
ソロやスタンドプレイもある楽しい演奏会だった。
アンコールがないのが惜しまれる。


心配した天気は吹奏楽部の終演まで持ちこたえた。
吹奏楽部の演奏が終わるとタリカスは
会場の露店でチュロスとホットドッグを食べて過ごした。
シナモン味のチュロスは個人的な思い出につながる
忘れられない食べ物だ。

オレンジ吹奏楽部     ペタしてね
にほんブログ村 吹奏楽   吹奏楽人気ブログランキング
に参加していますので創作の励みに一押し願います。

海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。